風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

第90回 トップランナーO.A. 松山ケンイチさん【後編】

ロックンロール食堂 佐久間です。
トップランナー 番組初の2週連続スペシャル。
後編は松山ケンイチさんの素顔の魅力・・いや、その向こう側までいきます。


東京湾に浮かぶ船の上には、釣り糸を垂らす松山さんと箭内。
釣りの映画をやったら、釣りも上手くなる。
映画の撮影に入る前の準備段階の練習は必死。
短い期間でも、できるようになる。できるようにする。

「必死ですから」

その言葉の陰にある努力は、想像以上のものなのだと感じます。


スタジオでは、知られざるモデル時代から現在へ、
仕事への思いの変遷を辿ります。

「ただいるだけ」

デビュー当時、モデルやドラマの仕事で感じていたものが、
初めての主演映画『ウイニング・パス』で変化。

「みんなが同じ所を向いて共同作業して作ったものを
お客さんに見せる。その一員になれたことがうれしかった。」

飾らない、本当の言葉が、まっすぐ胸に響いてきます。


「映画やお芝居は教科書みたい」という言葉のとおり、
その責任感、観た人に少しでも刺激を与えたいという使命感が
最新作『ノルウェイの森』にも放たれています。
主人公 ワタナベという、繊細なキャラクターを演じきる姿は必見です。


そしてトップランナー恒例の質問
「あなたのゴールはどこですか?」

ゴールはわからない、まとまってない・・と悩む松山さん。
そして、
「ちなみに教えてもらっていいですか?毎回聞かれてますよね?」
と箭内と田中麗奈さんに質問返し!
箭内も思わず、「自分が聞かれたらやだなと思って聞いてた・・」とポロリ。

松山さんのその真っ直ぐな魅力に、2週連続で引き込まれ続けました。


今夜のトップランナーは、
お笑い芸人 バカリズムさんです!
11/27(土)夜11:30から、NHK総合にて。お楽しみに!


sakuma

前のエントリー次のエントリーTOPへ »