風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2011/04 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

『予定〜福島に帰ったら〜』のカラオケバージョン配信開始。

110422_yotei_karaoke.jpg

故郷福島に帰ったらすること、食べるもの、行くところなどが、
名産品、名所と一緒に歌われる、
だっぺズとナンバーザによる『予定〜福島に帰ったら〜』。

4月16日の配信後、
「自分の故郷の歌詞でも歌いたい」という多くの声をいただき、
カラオケバージョンが配信されることになりました。

本日4月23日25時30分、
TOKYO FM ラジオ「風とロック」オンエアと同時に配信開始。
ダウンロードは、TOKYO FM 携帯サイトおよび音楽ダウンロードサイトOTOTOYより。
420円。収益の全額は福島県災害対策本部を通じて福島県へ寄付されます。

そして、『予定』の公式ツイッター(@yoteii)も開設されました。
全国からの替え歌の歌詞もここで募集および紹介、
また、カラオケバージョンに合わせて歌った動画の投稿も呼びかけます。

全国の人が、福島を思い、東北を思い、被災地を思い、
そして、自分の故郷を思うきっかけになればと思います。

『予定』のオフィシャルホームページもできました。
こちらもぜひご覧下さい。http://yoteii.jp

ちなみに、
HPアドレス、ツイッターアカウント、ハッシュタグで
使われる yoteii には iが2つありますのでご注意ください。
(hawaiiに、iが2つあるのと同じ理由です!)

そういえば、
猪苗代湖ズを猪苗代ズとお呼びになるかたが多くいらっしゃいますが、
不思議なことに、それを聞くたび
スタッフ一同、和ませていただいております(笑)!

murahashi