風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

福島の希望の光を描きたい

120131_digista3.jpg

120131_digista.jpg

毎週水曜日、NHK Eテレで放送中の番組「デジスタ・ティーンズ」の前田です。

今週のデジスタはスペシャル版で、
「ABUデジスタ・ティーンズ 日本代表特集」なるものを放送します。

イランやベトナム、トルコなど、アジアの国々の若者たちが映像制作に挑戦し発表するのですが、
箭内さんに、このプロジェクトに携わってもらったんです。

箭内さんに指導してもらったのは、日本代表、映像を志す福島県の高校生4人組。

映像の力で福島の今と希望の光を描き、アジアへ発信したい。
そんな彼らの思いをどう映像にしていくのか。

箭内さんはその思いに耳を傾け、真っ向からアドバイスしてくれました。
「どれだけ福島の真実に迫れるか、裸になれるか」

高校生たちは今の福島を伝えるため、凍てつく寒さの中、
福島の海へ突入し撮影をスタートさせます。

再放送も含め2週連続で3回も放送されますので、
映像作品とそのドキュメント映像をぜひご覧下さい!

NHK Eテレ「ABUデジスタ・ティーンズ 日本代表特集」
2/1(水)19:25-19:50
2/8(水) 0:25- 0:50 ※火曜深夜24:25-
2/8(水)19:25-19:50


また、箭内さんはアジア8カ国の若者が集う映像発表の場にも駆けつけてくれました。
パワフルなアジアの作品たちへの熱いコメントをたくさんもらいましたので、
こちらも合わせてよろしくお願いします!

NHK Eテレ 国際映像フェスティバル「第1回 ABUデジスタ・ティーンズ」
2/11(土)16:00-17:00

120131_digista2.jpg

maeda

前のエントリー次のエントリーTOPへ »