風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2012/03 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

兵庫県川西市 「花宇」さんにて。

いよいよ明後日(22日)から始まる「Sakura Project」。
47都道府県から集まった桜の出発前の姿を見届けようと
箭内がプラントハンターの清順さんを訪ねました。

待ちきれなくて咲き始めた桜は冷蔵室に、まだエンジンがかかり切らない桜は温室に、
とその出陣のときを待ちかねている桜たちが溢れる兵庫県川西市の「花宇」さん。

120320_hanau1.jpg

120320_hanau2.jpg


その全ての桜を受け止める真っ白な花器(なんと重さ450kg)は
「花宇」さんから車で少し行った農場に保管されていました。

花器を前に、「一つ一つがどこから来た桜なのかを分かるようにできたら・・・」と箭内の無茶振りに
清順さんはまた笑顔で「やっぱりそう思います?!うーんどうしたら分かるやろ。でもやってみます」と。

120320_hanau4.jpg

120320_hanau3.jpg

22日12時半からは会場で清順さんと箭内のトークショーも行います。
会期は22日~25日。週末に一足早いお花見を是非。


hirai