風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

社名。

120327_spa1.jpg 120327_spa2.jpg

本日3月27日発売、週刊SPA!(4月3日号)。
いつもながら予想以上にインパクトのある表紙と特集です。

“まぶしすぎる!キラキラ社名 大特集”内に
「すき」「あいたい」「ヤバい」 が登場しています。

創業者のインタビューを中心に、
この熾烈な世界を生き抜くべく社名に込めた想いを集結した、真っ直ぐな企画なんで
す。


「変わった社名をつけるということは、『私たちは自由で、度胸のある会社です』と、
表現するようなものだと思うんです。…」

そう話し始める箭内は、
社名に込める意味、社名の持つ役割、社名の音の響き…
360°から「社名」を考察します。

取材では、
今は会社より、個人力の時代。
変な社名をつけることで逆に、
社名なんてほんとは何でもいいんだっていうことをメッセージしたいのかもしれないな…という発言も。

読み応えに加え、“考え応え”もある、特集です。


sakuma

前のエントリー次のエントリーTOPへ »