社名。
本日3月27日発売、週刊SPA!(4月3日号)。
いつもながら予想以上にインパクトのある表紙と特集です。
“まぶしすぎる!キラキラ社名 大特集”内に
「すき」「あいたい」「ヤバい」 が登場しています。
創業者のインタビューを中心に、
この熾烈な世界を生き抜くべく社名に込めた想いを集結した、真っ直ぐな企画なんで
す。
「変わった社名をつけるということは、『私たちは自由で、度胸のある会社です』と、
表現するようなものだと思うんです。…」
そう話し始める箭内は、
社名に込める意味、社名の持つ役割、社名の音の響き…
360°から「社名」を考察します。
取材では、
今は会社より、個人力の時代。
変な社名をつけることで逆に、
社名なんてほんとは何でもいいんだっていうことをメッセージしたいのかもしれないな…という発言も。
読み応えに加え、“考え応え”もある、特集です。
sakuma