母の日も天声人語。
箭内がクリエイティブディレクションを担当させていただいている
「朝日新聞 天声人語」キャンペーン。
…
天声人語の1文目はキャッチコピー …
その全文を一気に読ませるための導火線。強い入り口。
…
そんな、CMのコンセプト全文はぜひこちらのサイトで。
箭内セレクトの天声人語、
WEB限定の5月分「天声人語の1文目⑩」も更新されていますので
こちらもぜひ。
そして
母の日 の今日、天声人語にもその本質に触れる内容が書き上げられています。
http://www.asahi.com/paper/column.html
もちろん、朝刊の本紙でも。
「人はみんな、お母さんの子どもなんだって気付いた」
グリコ ビスコのCMをディレクションしながら
そんなことを箭内が言っていました。
今年のゼクシィのCMで箭内が伝えようとした
両親やその両親の「結婚」があって、自分が存在しているという観点。
そして
「子ども」は「お母さん」の存在なしには存在しないという事実。
天声人語を読みながら、そんなことを思い出し、考えながら過ごす母の日。
sakuma