風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2017/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

あなたを輝かせる服はもっともっとたくさんある NET de SALE

120701_magaseek1.jpg
120701_magaseek2.jpg
120701_magaseek3.jpg

7月1日よりOAの、ファッション通販サイトマガシークのCMを箭内が担当させていただきました。
www.magaseekcm.com
主演に仲里依紗さん、三浦春馬さん、そして、須藤理彩さん、ハライチの澤部佑さん、早見あかりさん、ライムスターのMummy-Dさん、怒髪天の増子直純さんが出演、という超豪華なCMです。

「自分の仕事を通じて少しでも東北の支援をしたい」といつも口にする箭内は、今回ロケ地として岩手県の新花巻にお邪魔しました。
宮沢賢治がつくった理想郷を意味する造語「イーハトーブ」は岩手県のことを指すと言いますが、まさに、という景色と空気の広がる岩手県。
市橋織江さんがカメラマンとして、豪華キャストとイーハトーブを撮影してくれました。

箭内はマガシークHP内でその企画意図として、

新しい服を着て出かける。
少し照れ臭く、だけど誇らしく、足どりが軽くなる。
すれ違う人さえ幸福にしながら。

そんな明日を、日本中の誰もが受け取れるように
マガシークはインターネットと郵便を使う。
ひとりひとりに似合う一着が必ず見つかるように
たくさんの服を用意して。
セールは安売り大処分じゃない。
あなたが輝くチャンスを、できるだけ増やしたいのです。

今日。たとえばここ東北の小さな町にも白い小包が届く。
美しい空、愛おしい人たち。
その素晴らしき日常に、
マガシークはいつも寄り添っていたい。

そして願わくば、東北の短い夏にしばし思いを馳せ、
訪れようとする方々が増える
このCM映像が、そんな存在にも同時になれたら、私たちはとてもうれしいです。
2012年夏 箭内道彦

と書いております。

このCMソング「two shot」は亀田誠治さんがプロデュース、キヨサクさん(MONGOL800)がヴォーカル、そして箭内が作詞作曲をしております。
詳しくは「two shot」公式サイトへ!

hirai

前のエントリー次のエントリーTOPへ »