風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2020/07 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

「ほんらぶ」キャンペーンスタート

出版業界全体の活性化と、
「本」そのものの価値を高めることを目的とした全国プロモーション
「ほんらぶ」キャンペーンを箭内がクリエイティブディレクションさせていただきました。


日本出版販売が運営する、
本を買うとポイントが貯まる会員向けサービス「Honya Club」加盟店および、
本好きのためのネット書店「Honya Club.com」受取店を中心とした、
全国約1,700書店にて、プロモーションを実施します。


「仲の良い友だちに“あだ名”があるように、愛されるヒトやサービスには愛称があります。
世の中の人たちにもっともっと「Honya Club」に、そして「本」に愛着を持ってもらいたいと考え、「ほんらぶ」という愛称を、本プロモーションのスローガンとしました。
“Honya Club=ほんやくらぶ”の略称だけでなく、“本LOVE”という意味も込められています。」
と箭内。


本を愛する「ほんらぶ」な方々とともに、
様々なプロモーションを展開してゆきます。


店頭ポスターでは、
様々な分野で活躍するキュレーター達が、
もし本屋の店主になったとしたら…と、仮想の本屋の店主として、
それぞれの「ほんらぶ(本LOVE)」目線でセレクトした
「トクベツな3冊」を紹介しています。




野村萬斎さん
「萬斎書房」
-2.jpeg


優木まおみさん
「優木書林」
121001-3.jpeg


榮倉奈々さん
「榮倉書店」
honlove2.jpg


又吉直樹さん
「又吉堂」
121001-1.jpeg

今後も様々な方にキュレーターとして登場していただきます。

Honya Club.comではさらに、キュレーターの方々の「トクベツな3冊」についてのインタビューや、
「ほんらぶ」な方々のためのウェブ上のコミュニティラウンジ「3 SPECIAL BOOKS」を展開。
あなたの「トクベツな3冊」を登録したり、想いを共有することができます。


我こそは「ほんらぶ」という方、是非是非覗いてみてください!

121001-5.jpeg


310

前のエントリー次のエントリーTOPへ »