風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2012/12 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

年越しは、風とロックのUstで。

1229_shinshyun_2.jpg


HELLO SNAKE ! GOOD BYE DRAGON !
ゆく風 くる風 新春ワッショイ
男、走るUst! BY 風とロック
2012→2013

出演:箭内道彦、怒髪天 ほか

2012年12月31日22時00分ころ〜2013年1月1日2時ころまで(予定)。
走るマイクロバスからのUstreamゲリラ生配信が緊急決定。
どこかの蕎麦屋で年越し蕎麦!どこかの神社で初詣!
大晦日から元旦の日本を駆け抜けます。

視聴はこちらから↓
http://www.ustream.tv/channel/kazetorock2012-2013

マガシーク「うっかりセール」TVCM放映開始

箭内:あとはやっぱり、他の人から新しいアイデアが出てきたときの嬉しさもあるけど、
「あ~それ俺、気が付かなかったな」っていう…
Mummy-D :悔しさ?
箭内:うん。これ、まだ発表にならないかもしれないけど、マガシークの冬のセールのコンテを作ってて。
マガシークの人が「冬のセール」って言わないで「うっかりセール」っていうタイトルにしたいって言ってきて。
Mummy-D :うん。
箭内:よそが安くしてるから、自分もうっかり安くしちゃった、みたいに言いたいんだって言ってて。
そんなの自分じゃ絶対思い付かなくて。
宇多丸:(笑)
箭内:ものすごい悔しかったんだよね。
Mummy-D:確かに。
箭内:「うっかりセールって、なんだ?!」みたいな。
宇多丸:ちょっといいですよね。

(月刊 風とロック12月号 ライムスター特集より)

箭内がクリエイティブディレクションを手掛けた
ファッション通販サイト マガシークの冬のセール、
その名も「うっかりセール」のTVCM。

1228_magaseek02.jpg
本日12月30日(日)よりオンエア開始です。
(関東・関西・名古屋・北海道 + CS放送(FOX Channel)にて)

今年夏にオンエアされたCMの続編ということで、
仲里依紗さんが出演。
夏のCMのストーリーから時は移ろい、
仲さんとともに新婚生活を送っている夫役には
ハライチ澤部さん。
あの夏の日、田舎道で
すれ違った二人の未来が
ここにあります。

郵便配達員として、
ひたむきに商品を届けるのは、引き続き、
ライムスターのMummy-Dさん。

そして、キヨサクさんの優しい歌声による
「Two Shot」が、冬の日を暖かく包み込みます。

撮影はついこの前、
今年の12月中旬に行われました。
1230_magaseek02.jpg
ロケ地は、福島県の南会津。
氷点下17℃!?という記録的な寒さで、ダイヤモンドダストという
自然現象も発生するほど。

撮影からオンエアまでにある程度の期間を要するCMの世界で、
その年の季節の風景を、
オンエア上で見るのは極めて稀です。
まさしく、撮りたて、作りたてのまま
世の中へ。

サイトではロングバーションの他、
「もう1つのストーリー」も
ご覧いただけます。

----------------------------------------------------------------------
新しい服を着て出かける。
少し照れ臭く、だけど誇らしく、足どりが軽くなる。

そんな明日を、日本中の誰もが受け取れるように
マガシークはインターネットと郵便を使う。
ひとりひとりに似合う一着が必ず見つかるように
たくさんの服を用意して。
セールは安売り大処分じゃない。
あなたが輝くチャンスを、できるだけ増やしたいのです。

今日。たとえばここ東北の小さな町にもその小包が届く。
美しい空、愛おしい人たち。
その素晴らしき日常に、
マガシークはいつも寄り添っていたい。

そして願わくば、このCM映像が、
全国の人々が東北の冬に思いを馳せる機会を作る
そんな存在にも同時になれたら、私たちはとてもうれしいです。

2012年冬
箭内道彦
----------------------------------------------------------------------

2013年。
ぜひ新しい服を来て、
新しい年を。

うっかりセール開催中です。

murahashi