タワーレコード「NO MUSIC, NO LIFE?」新作ポスター、今回は前後編でお届けします
箭内がクリエーティブディレクターを務める「NO MUSIC, NO LIFE?」ポスター、
今回はいつもよりやや多い4組!
今週2組、来週2組と、前後編で貼り出されることになりました。
本日から全国のタワーレコード店内に掲出開始のアーティストはこちらの方々。
「クリープハイプ」
ヒリヒリする歌詞と演奏、独特なハイトーンボイスのボーカルで聴かせるバンド、クリープハイプ。
発売中の最新シングルが今年の資生堂アネッサのCMソングに起用されることが決まったそうで、
これから夏に向けて耳にする機会が増えそうです。
ロケ地は所属レコード会社のスタジオがある千駄ヶ谷周辺。
狭い路地をメンバーの方々やスタッフの大勢で、ゾロゾロと歩きながら撮影しました。
事前にスタッフのみのロケハンでだいたいのアタリを付けていましたが、
本番では、新たによいシチュエーションが次々に見つかり、場所変更。
このライブ感が「NO MUSIC, NOLIFE.」です。
ちなみにポスターに採用になったこの写真は、
スタジオの隣で見つけた蔦いっぱいの壁の前で撮りました。
駐車場でメンバーさんたちがポラチェック。…しているのを見守る箭内。
「高橋幸宏」
前回ご登場の細野晴臣さんに続いて、高橋幸宏さん。
幸宏さんのお友達の桑原茂一さんが運営する「ディクショナリー倶楽部」にて。
フリーペーパーdictionary編集部のほか、カフェスペース、DJブースのある素敵な場所です。
DJブースの前にズラリと並ぶアナログレコードの棚の前で腰掛ける幸宏さん。
ダンディーとはこのことなのか。
ご本人がキュレーターを務められている夏フェス、
「ワールドハピネス」の今年のお話などをされながら、リラックスした雰囲気の撮影になりました。
「ワールドハピネス」についてはこちらで近日公開中のインタビューでも触れられています。
WEB限定のアザーポスターを撮影中。カフェ脇のテラスにて。
傍らには、こんな犬が。オシャレなガラクタ(?)で作られたディクショナリー倶楽部の番犬です。
来週の風とロックREALTIMEにて、後編の2アーティストをご紹介します。
お楽しみに!
ohta