風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

麺づくり一家、登場。

本日からオンエアが始まった
東洋水産「マルちゃん 麺づくり」の新CM。

箭内がクリエイティブディレクターと演出を
務めました。

ご出演は、こちら…
130909_menzukuri.jpg
麺づくり一家の皆さんです!

順にご紹介していきましょう。

話題の映画「風立ちぬ」でヒロインの声優役も務める
瀧本美織さん。

そして、その祖父役として、
ドラマ・映画で幅広い役を演じる大ベテラン俳優、
織本順吉さん。

祖母役は、りりィさん。
女優であり、1972年に、
女性シンガーソングライターの先駆けとしてデビューなさっている
ミュージシャンでもあります。

父親役は、亀田誠治さん。
みなさんご存知、
音楽プロデューサーであり、
元「東京事変」のベーシストであり、
箭内とともに、THE HUMAN BEATS の
メンバーでもあります。
亀田さんはCM初出演!

母親役は、
女優、田中広子さん。

そして、
レキシ、池田貴史さん。
瀧本さんの従兄役です。

かわいい甥っ子もいます。

池田さんは、このCMの肝である、
「いつでもこの味 マルちゃん 麺づくり♪」という
麺づくりの新しい音楽を
つくってくださいました。

過去にも池田さんは、数々の箭内のCMに
オリジナル音楽を制作してくださっています。
ちなみに池田さんから授かっている箭内のレキシネームは土器メン。
こちらも“めん”ですね。


撮影場所は、静岡県熱海の
海が見える気持ちのいい丘。

その眺望。
130909_menzukuri01.jpg
天気もばっちりでした。

そして、こちらは
130909_menzukuri02.jpg
撮影の合間に、麺づくり一家の家のリビングにある
オルガンを、人知れず弾いている箭内監督。
撮影スタッフの皆さんも、自然な態度で見守ります。


ちなみに、
このファミリー、
7人中の2人、
亀田さんと池田さんが、
風とロック芋煮会2013の出演者でもあります。

CMはこちらでも公開中です。

-------------------------------------------------------
いつでもこの味 マルちゃん麺づくり♫
「いつでも」っていうのは、「24時間365日」という意味だけじゃなく、
「どんなときも」っていうことなんだよねって、そのことを、撮影をしながら感じていました。

麺づくりがつくるものは、「しあわせ」なんだと思います。
そのことを伝えるために、池ちゃんがつくってくれた幸せなメロディ。
素敵な家族の合唱で、幸せな、とても微笑ましいCMができあがりました。
ありがとうございます。

箭内道彦
-------------------------------------------------------


murahashi

前のエントリー次のエントリーTOPへ »