風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2013/12 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

NO MUSIC, NO LIFE. 新作ポスター 怒髪天/銀杏BOYZ

箭内がクリエイティブディレクターを務める、
タワーレコード 「NO MUSIC, NO LIFE.」
新作ポスターが掲出スタートしました。

今回は、怒髪天!
131212_dohatsuten.jpg
来年1月12日。
結成30周年 武道館公演を控えた怒髪天が
NMNL 2度目の登場です。

その晴れ舞台である武道館の前で、
四股を踏む四人。
勇ましいです。

さて…撮影は一ケ月ほど前。

11月24日、高橋優さんの武道館公演。プロデューサーとして。
12月7日、ジョン・レノン スーパーライヴ。TOSHI-LOWさんとともに、出演者として。
その2度よりも前に、クリエイティブディレクターとして、武道館を訪問した箭内。
131213_nmnl01.JPG

怒髪天の4人と「武道館」の文字が、
うまく入るアングルを探ります。
131213_nmnl02.JPG

そして、怒髪天のみなさん、おなじみの法被姿で登場。
まずは、みなさん、そろって、朝刊チェック…
131213_nmnl03.JPG
…というわけではありません。

みなさんが手にして、見ているのはこちら↓
131111_minpo_shinbun.jpg

そう、この撮影は、この福島民報の掲載日の翌日だったんです。
それを踏まえて、同じ写真をもう一度。
131213_nmnl03.JPG
増子さんの嬉しそうな表情…
こちらまで幸せになります。

131213_nmnl04.JPG
「福島県人」を代表して、
箭内より、掲載紙を
メンバーのみなさんに手渡しました。


新聞って、
手紙にもなるんだなぁと思いました。


そんな怒髪天の武道館公演。
あと、一ケ月を切りましたね。
131213_nmnl05.JPG
指定席、着席指定席、完売とのことで、
アリーナ席が追加発売されるそうです。
詳しくはこちら



そして、もう一組は、
銀杏BOYZ。
131212_minetakazunobu.jpg
9年ぶりのニュー・アルバムと
ライヴ・リミックス・アルバムが、
来年、1月15日に発売されます。

撮影は、
秋晴れが気持ちいい、都内公園にて。
131213_nmnl06.JPG

平日の朝の公園。
広い空間の真ん中で、和やかに撮影は進みました。
131213_nmnl07.JPG

月刊 風とロックにも多く登場してくださっている峯田さん。

2005年の記念すべき創刊号の表紙も峯田さんでした。
131213_gekkann_sokangohyoushi.png

箭内も、この日、久しぶりの再会。
131213_nmnl08.JPG
131213_nmnl09.JPG
131213_nmnl10.JPG
131213_nmnl11.JPG
131213_nmnl12.JPG
いろんな話をしたようです。

murahashi

「月刊 風とロック」11月号配布のお知らせ

怒髪天の増子さんが表紙の
月刊 風とロック10月号
風とロック芋煮会 風の日 特集


異例の早さで配布終了してしまった
タワーレコード郡山店のために、
全国のタワーの皆さんが、
この号を一人でも多くの福島の方へ届けたい、
という思いのもと、
少しずつ自店の部数をまわしていただき、
郡山店で再配布されました。

全国のタワーレコードの皆さん
本当に、ありがとうございました。

そして、その10月号に続き…
11月号の配布を、
来週12月18日(水)から開始します。


131213_gekkan%2011_H1.jpg

特集は、風とロック芋煮会 ロックの日。

9月22日の福島県 猪苗代に響き渡った音楽、声。
アーティストも来場者のみなさんも
ひとつになったその日の、
いろんな思いがつまっています。

表紙は、
当初、演奏なしの予定でしたが、
急きょ、難波さんとの共演での「STAY GOLD」で
会場を沸かせたくれた 10-FEETのTAKUMAさん。
ステージの主、西郷頼母さんが
後ろから見守ります。

BRAHMANの西郷頼母ステージ。
TOSHI-LOWさんが突然、
舞台袖で見ていた高橋優さんを呼び込んでからの、
「 (Where’s)THE SILENT MAJORITY?」。
あの伝説の瞬間も収録。

122ページあった10月号よりさらに、
12ページ多い136ページフルカラー
背表紙付きの分厚い一冊です。

またひとつ、永久保存版が増えました。


☆2013年11月号
特集:風とロック芋煮会 ロックの日
撮影:石井麻木・ただ etc.
定価0円/フルカラー/136ページ(背表紙付き)/A4版

配布開始日:12月18日(水)

配布場所:
【TOWER RECORDS】
札幌ピヴォ店/仙台パルコ店/郡山店/高崎店/浦和店/千葉店/津田沼店
渋谷店/新宿店/池袋店/吉祥寺店/秋葉原店/川崎店/京都店/町田店
静岡店/名古屋パルコ店/名古屋近鉄パッセ店/大津店/大分店/梅田大阪マルビル店
梅田NU茶屋町店/難波店/神戸店/広島店/福岡店/長崎店

※配布開始時間は、地域や当日の交通状況によって異なりますのでご了承ください。

※ひとりでも多くの方に手にとっていただけるよう
お一人様一冊にご協力ください。

murahashi

日本一早い!(かもしれない)「風とロック福袋」

131211_fukubukuro1.jpg
箭内道彦が参加する
「CHRISTMAS ART PARTY」@表参道ヒルズ・スペースオー
で販売する、日本一早い!(かもしれない)風とロック福袋。


衣類、アクセサリー、雑貨、書籍など、
風とロックオリジナルグッズをふんだんに詰め込んでおります。


LADYS/MENS
¥5,000円にて販売。


131211_fukubukuro3.jpg
全ての福袋に、
箭内サイン付 書籍 or CDも。


何が入っているのか、
あけてからのお楽しみ…!



本日から25日(水)まで、表参道ヒルズでお待ちしております!
(※売切れ次第終了となります)



ando

【帯コメント寄稿】古川日出男『小説のデーモンたち』

  
IMG_1778.jpg
 
 
12月2日に発売になった古川日出男さんの新著『小説のデーモンたち』(スイッチ・パブリッシング)。
  
 
箭内が帯コメントを寄せさせていただきました。
「魔物に憑かれた魔物の本」。
 
 
福島県出身の古川さん。
箭内と同じ、福島県立安積高校の卒業生。
1982年、箭内が三年生の時、古川さんは一年生でした。
ちなみに箭内の同学年には、元外務大臣の玄葉光一郎さんがいたそうです。

ちなみに安積高校は、実は日本一芥川賞作家を輩出している高校。
卒業生に3人の芥川賞作家がいらっしゃいます。
中山義秀さん(第7回)、東野辺薫さん(第18回)、玄侑宗久さん(第125回)。

ちなみに箭内はフォークソング同好会でした。
 
 
古川日出男『小説のデーモンたち』
価格:2,520円(税込)。 
 
 

kobayashi