風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

J-WAVE「 HEART TO HEART」

J-WAVEの月1回のスペシャルプログラム「 HEART TO HEART」。昨年は作曲家の千住明氏がナビゲーターを務めてらっしゃった、東日本大震災からの復興にむけて未来を切り拓くために奮闘する人々と語り合い、現状を伝える番組です。今年は箭内がそのバトンを受け取りました。


東日本大震災から3年が経って、 
各地でそれぞれに精一杯取り組んでいる活動が 
しっかりとつながり合うことが必要な 
タイミングになってきていると感じています。 
震災の影響を受けた街同士が想いを交換したり 
知恵やアイデアを共有し合ったりすることで、 
それがきっと力になると思う。 
ある方から教えてもらった“not doing,but being” 
という言葉があって、無理矢理何かをしなくても 
そばにいるだけで大きな力になる、という意味です。
ひとりひとり立場や置かれている状況が違うなかで
その言葉こそが、番組のひとつの 
あり方なんじゃないかなと思っています。

(J-WAVE タイムテーブル4月号 箭内コメントより)


初回は4月6日(日)22:00~22:54。
第一回目となるオンエアは茨城県の東海村と北茨城市へ。
震災後、あまり報道されることのない茨城は、TOSHI-LOW(BRAHMAN)さんや、山田将司(THE BACK HORN)さん、石崎ひゅーいさんの故郷でもあります。
また、その取材の模様を元に、スタジオでは佐々木俊尚さんをゲストにお迎えします。
是非、お聞きください。


放送予定:
J-WAVE(東京および近郊) :毎月第一日曜日 22:00~22:54
東北放送 (宮城および近郊):毎月第二土曜日19:00~19:54


140403_j-wave.jpg


http://www.j-wave.co.jp/special/hearttoheart/


https://www.facebook.com/pages/J-Wave-25th-Anniversary-Special-Heart-to-Heart/145777262256714


hirai

前のエントリー次のエントリーTOPへ »