風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

ゼクシィ新CM、5月22日より全国でオンエアスタート

2014_5_14_ze_15sec_kanpake06.jpg
  
  
2011年から箭内が担当させていただいている、結婚情報誌「ゼクシィ」。
昨年は芸人30人が本気のプロポーズをする「プロポーズされたらゼクシィ」。
今年は「ゼクシィ7代目CMガール」広瀬すずさんが、
プロポーズされた瞬間を表情のみで表現する、というものです。
 
 
 
すずさんの涙のシーンの撮影で、なぜか僕の涙が止まらなくなりました。
この仕事を二十年以上やって来て、そんなことは初めてです。
驚く僕の頭の中にはずっとATSUSHIさんの歌が聴こえていました。
レコーディングをする随分前に、食事の席で、
「出来たてなんですが」と突然口ずさんでくれた無伴奏の『Precious Love』。
一生に一度のコラボレーションの奇跡が、またゼクシィから生まれました。
日本に幸福な笑顔が、ひとつでも多くと願います。
 
クリエイティブディレクター 箭内道彦

 
 
 
関谷宗介監督演出による撮影は、すずさんが集中しやすいよう、スタジオ内に囲いを作り、
その中には最小限のスタッフしか入れない、という中で行われました。
カメラの前のすずさんの目から涙がこぼれたとき、
何故か、そんなすずさんよりも大泣きしている箭内。。。
今日、行われたCM発表会のインタビューでも、
「撮影で印象に残っていることは?」という質問に、
すずさんが、「箭内さんが私よりも泣いていて、カットがかかった瞬間、
スタッフさんたちが箭内さんにティッシュを渡していたことです」と回答するほどでした。
  
  
そして、このすずさんの表情に重ねて流れるのは、
EXILE ATSUSHIさんが書きおろした「Precious Love」。
自身初めて作詞作曲の両方を手がけたウエディングソングとのこと。
撮影中、箭内の頭の中にずっとアカペラで流れていた曲です。
 
 
IMG_9696.jpg
 
IMG_6772.jpg
 
 

 
ゼクシィの新しいブランドCMは、5月22日より全国でオンエアスタート。
WEBはこちら↓
http://zexy.net/contents/cm/
 
 
 
hirai

前のエントリー次のエントリーTOPへ »