風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

「re-spect」ジャケット解禁

箭内がプロデューサーを務めるアルバム、
『30th anniversary THE BLUE HEARTS re-mix「re-spect」』
のジャケットが解禁されました。

BH_respect_JKT_RR.jpg


4人の笑顔が目を惹くイラストは、
「キン肉マン」で知られる漫画家・ゆでたまご先生による書き下ろし。

今回のアルバムについて、ゆでたまご先生からコメントをいただきました。

詩の強さに感心してCDをよく買っていたのがブルーハーツ。
25年くらい前に天龍源一郎さん主催の飲み会でヒロトくんと出会って意気投合し
キン肉マンのコミックスにコメント貰ったりプライベートで遊んだり、
今では家族ぐるみの良き友人です。
今回はキン肉マンに出てくる超人のように描こうとも思いましたが、
LIVEで見たロックの神が憑依したかのようなステージがまるで超人のようだったのを思い出し、
その頃の若さほとばしるブルーハーツの写真には写らない美しさをゆでたまごタッチで描いてみました。


楽曲も豪華アーティストとのコラボですが、
ジャケットも30周年にふさわしい素敵なコラボになりました。

2016年1月27日(水)発売。


fukase

前のエントリー次のエントリーTOPへ »