風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2016/02 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

「であいびと」第2回

20160209CMNOW1.JPG

エンターテイメントマガジン「CM NOW」で連載中のコラム「であいびと」。
 
CMを通じて出会った一人の女優について、
日々、さまざまな広告を手がける箭内ならではの視点で、思いを綴っています。
  
連載第2回となる今回は、長澤まさみさんについてのお話です。 
      
箭内が初めて長澤さんにお会いしたのは、2005年。
YUKIさんのシングルCD『歓びの種』のCM撮影現場。
それから11年。
広告の撮影でお会いするだけでなく、
風とロックのイベントや箭内の自主制作MVにもご出演くださいました。 
    
とても1ページには収まりきらない、
これまで箭内が垣間見てきた長澤さんの魅力と、
彼女のすてきなエピソードの数々。
その一部を、ぜひ誌面にて。
      
  
   
また「撮れたてCM最新情報!」のコーナーでは、現在オンエア中の、
東京メトロのCM「Find my Tokyo.」表参道篇が紹介されています。
見慣れた背中もチラリと。
  
20160209CMNOW2.JPG
    
  
「CM NOW」2016年3-4月号。 
2月10日(水)発売。 
http://www.genkosha.co.jp/cm/
 
表紙は桐谷美玲さんです。
20160209CMNOW.jpg
 

kobayashi

 
 

キユーピーハーフ「卵、好きですよね」篇 オンエア開始

卵のコクがアップしたキユーピーハーフ。
この新しく生まれ変わったキユーピーハーフのCMを箭内が企画/演出させていただきました。

出演は福山雅治さん。キユーピーハーフをディップしたベビーキャロットを美味しそうに食べる福山さんを前に、箭内の「カット」はなかなかかからず、ベビーキャロットは葉っぱのみになりました(笑)。
 
ラストの発射台から飛び立とうとするキユーピーハーフにもご注目ください。
 
特設サイトでは60秒バージョンもご覧いただけます。
http://www.qphalf.com/
  
hirai
 
  
kiyupi160209_30.jpg