風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2017/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

今週のラジオ「風とロック」

こんにちは。放送作家の伊藤総研です。
今回のラジオ「風とロック」はメディアの話です。
 
箭内さんが理事長を務める「渋谷のラジオ」も3ヶ月が経過し、
箭内さんの仕事の中でますますメディアとの関わりが広く、
そして、深まってきているのではないかと思い、メディアの話をしましょうか?と投げかけました。
 
すると、箭内さんが考えるメディアの話が出てくる。出てくる。
 
最近、新聞が面白くなっている話。雑誌が宝物になる話。
ラジオは染み込み系である話。インターネットは分が悪い同級性に似ている話。
箭内さん自身がメディアである!?の話。そして、メディアは場であるという話。
 
時代とともにメディアの形は変わっていく中、
箭内さんにはそれぞれのメディアにそれぞれの思いがありました。
 
テレビ好きも、ラジオ好きも、新聞好きも、雑誌好きも、インターネット好きも。
ラジオ「風とロック」、お楽しみに。
 
 
伊藤総研

前のエントリー次のエントリーTOPへ »