風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2017/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

今週のラジオ「風とロック」

こんにちは。放送作家の伊藤総研です。
今回のラジオ「風とロック」は、『予定~くまもとに帰ったら~』を紹介します。

『予定』シリーズとは、故郷に帰ったらすること、行くところ、食べるものが、各地・名所や名産品とともに綴られる楽曲シリーズです。

東日本大震災を受けて、2011年4月16日に「予定~福島に帰ったら~」がチャリティ配信されたことを皮切りに、これまで、東北各県のバージョンを中心に9つの楽曲が制作されました。

そして、今回、2016年の地震、そして豪雨による被害に見舞われた熊本を応援するために、そして、東北からの気持ちを届けるために、『予定~くまもとに帰ったら~』が完成しました。

特別編成されたユニット名は「肥後もっこズと予定ほぼオールすたず feat. 八代亜紀」。箭内さんを中心に『予定』を作ってきたメンバーと八代亜紀さんをはじめとした熊本出身のアーティストで構成されます。

箭内さんがこの歌に込めた思いとは?
そして、この歌が配信されるまでの舞台裏は?

『予定』シリーズを聴いたことある人も、熊本バージョンではじめて知る人も、
ラジオ「風とロック」、お楽しみに。




『予定~くまもとに帰ったら~』は、音楽ダウンロードサイトOTOTOYにて配信中です。
その収益の全額が、熊本県災害対策本部に寄付されます。




伊藤総研

前のエントリー次のエントリーTOPへ »