風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

ダイドー新CM「ダイドーブレンド うまみブレンド」8月22日より全国でオンエア開始

箭内がクリエイティブディレクター/監督を務めるダイドーブレンドのCMシリーズ。今回は主演の松山ケンイチさんに加え、お笑いコンビ しずるの村上純さん、池田一真さんにもご出演いただきました。
 
20160819dydo.jpg
 
今回、ダイドーさんからの業界用語でいう「シズル感」を重視したいというオーダーに、箭内が「しずるの二人には、短い尺での表現力、そして瞬発力がある。コンビ名もドンピシャ。」ということで共演者をしずるのお二人にお願いしました。
 
今回のTVCMのポイントは、“うまみ”を体感したときの表情。撮影当日、箭内のディレクションに対し、松山さんは「難しいですね~」と言いながらも、笑みを絶やさず、カメラが回ると様々な表情を披露。松山さんの演技力の高さに改めて感服する箭内でした。
また、人生初のTV-CM出演となった しずるのお二人。リハーサルで硬かったお二人に松山さんが「リラックス、リラックス!」とアドバイス。松山さんに優しく声をかけられた しずるのお二人は、緊張が解け、自然な演技で初のTV-CM撮影終了。
ぜひご覧ください。
 
 
hirai

 

前のエントリー次のエントリーTOPへ »