風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2017/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

「ステージ白河の関〜風とロックとパラリンピアン〜」開催。

今年の「風とロック芋煮会」は、
政府の東京五輪・パラリンピック推進本部が募った
日本文化を通じて大会機運を盛り上げるプロジェクトに採択されました。

9月18日・19日、
入場ゲート前の無料エリアにて、
パラリンピアン・アーティスト・平井理央によるトークバトルが開催されます。
160914oripara_RR.jpg
(大きく表示)


箭内から開催にむけてのコメント。
ーーーーーーーーーーーーー
「オリンピアン、パラリンピアンの方々が私たちに届けてくれる勇気は計り知れません。
それは、きょうを、あすを生きるエネルギー。
復興を支える力にも繋がると思います。
その一方で、2020年の東京五輪開催決定の報せを、
複雑な思いで聞いた人は多かったのではないかと思います。
そのために遅れるかもしれない復興の歩みを危惧する声は、宮城や岩手の方々からも伺いました。
開催が決まった以上は東北にとって、福島にとって、全員にとって、
不安のない『やってよかった』東京五輪にならなければならない。
立場も思いも様々な人たちが集う風とロック芋煮会という敷地の一角に、
オリンピアン、パラリンピアンの方々とともにその道筋を考える場ができるご縁は、
今、必要なことだと思いました」

ーーーーーーーーーーーーー

ライブ、野球、落語に合わせてぜひこちらも足をお運びください。


fukase

前のエントリー次のエントリーTOPへ »