風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2020/07 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

「I love you & I need you 郡山~音楽と映像で綴る、故郷と世界と箭内道彦~」郡山市フロンティア大使講演会(3月17日)

こんにちは。郡山市国際政策課長の浜津美香です。
このたび、3月17日(土)午前10時30分から、
郡山市のフロンティア大使である箭内大使の講演会を郡山市役所特別会議室で開催することになりました。
実は以前に、箭内大使の講演を聞く機会があり、箭内大使は、福島県内で開催している「風とロック芋煮会」や
バンド「猪苗代湖ズ」などをはじめとする福島での活動や、故郷への思いについてお話をされたのですが、
私は講演の間中、感動でとても興奮していました。
箭内大使の講演には
「普段頑張っていることが力になる」
「生きていくことは後悔を減らし、優しさを増すこと」
などたくさんのメッセージがありました。
それらのメッセージが、こんなにもすんなりと心に染み渡るのは、
ご自身でも、紆余曲折の人生を歩み、愛する福島のため心血を注いでくださっている箭内大使が
チャレンジ精神を持って切り拓いてきた前向きな生き方を私たちに伝えてくださるからなのでしょう。
講演が終わるやいなや、私は楽屋に飛び込んでこう叫んでいました。
「是非、郡山市民のためにもう一度お話をしてください!」
  
 あなたの思う福島はどんな福島ですか?
 あなたの思うあなたにどれだけ近づけましたか?
 
箭内大使の講演はあなたが道に迷った時、ちょっぴり自信を無くしてしまった時、
あなたにそっと寄り添って、勇気のタンクを満たしてくれる糧となることでしょう。
なので、将来を模索する若者や、夢に向かって頑張っている方には是非聞いていただきたいと思っています。
お会いできる日を楽しみにしています。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
講演は無料ですが、入場には申し込みが必要です。
詳しくは、郡山市HPをご確認ください。
http://www.city.koriyama.fukushima.jp/163000/event/kouenkai.html
 
 

前のエントリー次のエントリーTOPへ »