風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

福島をずっと見ているTV vol.77

6月22日放送の「福島をずっと見ているTV」、
今回は、今年1月に富岡町で行われた「町民劇」に密着しました。
避難指示が一部解除された富岡町に帰還したおばあちゃんを主人公に、
家族三世代が改めて自分とふるさととの関係を見つめなおす姿を温かく描く物語、「HOME」です。
避難指示が解除され町に戻った人、
避難先で生活を続ける人、
原発関連作業で町外から住んでいる人、
さまざまな立場の人たちが、芝居に挑みました。
震災から8年、それぞれの思いに寄り添いながら、HOME・ふるさととは?を考えていきます。
  
 
福島をずっと見ているTV vol.77
「HOME~密着・富岡町民劇~」
2019年6月22日(土)14:00〜 NHK・Eテレ

MC:箭内道彦、合原明子
ゲスト:城島茂
 
 
kuratani

前のエントリー次のエントリーTOPへ »