風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2023/10 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

箭内道彦が届けるスペシャルナイト「うたいびと、であいびと。」が、有楽町I‘M A SHOWで開催決定。 第一夜に日食なつこ、第二夜に大木伸夫(ACIDMAN)を迎え、クリエイティブなクロストークと演奏でアーティストの魅力に迫る2日間。

箭内道彦がクリエイティブディレクターを務める、東京・有楽町に昨年12月OPENしたMUSIC & THEATER「I’M A SHOW」にて、スペシャルなゲストアーティストを迎えて贈るI‘M A SHOW発のトーク&ライブイベント「うたいびと、であいびと。」の第一回を、10月12日(木)、13日(金)の2日間に渡って開催します。

【出演】
<うたいびと>
第一夜 日食なつこ
第二夜 大木伸夫(ACIDMAN)

<であいびと> 箭内道彦(クリエイティブディレクター/東京藝術大学美術学部教授)

箭内道彦―コメント―
星のように輝く表現者を迎え、その現在と過去と未来を繋ぐ唯一無二の夜を、音楽と、対 話と、お酒とともに。そんな時間が始まります。どうぞフランクで永いお付き合いを。有 楽町で逢いましょう。

日食なつこ―コメント―
有楽町に昨年新しく開かれた劇場「I’M A SHOW」。 その名付け親、箭内道彦さんプロデュースの新企画第一回にお招きいただき、 さらには対談のお相手として箭内さんがいらっしゃるということで、
見栄を張らず、1 人の人間としてただ「会いに行く」日にしようと決めました。 歌って、話をして、壇上にぽつねんと丸腰の私たちが在る、だけ。 でもそれが何よりのエンタメとして、魅力として、あなたの目に映ると思っています。 何を歌おう、話そう、着ていこう?今からとても楽しみです。

大木伸夫(ACIDMAN)―コメント―
新たに始まる企画の第一弾アーティストとしてお声がけ頂き、光栄です。

箭内さんとトーク&ライブという形でご一緒させて頂くのは、
2008 年に出演させてもらった NHK の「トップランナー」以来 15 年ぶりになるので、非常に楽しみにしております。

どんなイベントになるか全く未知数ですが、素敵な夜にしたいと思います。


【“であいびと”箭内道彦と、“うたいびと”日食なつこ、大木伸夫(ACIDMAN)の交流】
・日食なつこと箭内道彦
メジャーデビューの 1st ミニアルバム「異常透明」、2nd ミニアルバム「オオカミの二言」 のアートワークを箭内道彦が手がけた。
その後、「風とロック岩手 LIVE 福島 CARAVAN 日本」、「風とロック芋煮会」、「風とロック CARAVAN 福島」など箭内が主催する音楽イベントにも出演している。

・大木伸夫と箭内道彦
箭内が教頭を務めるロックの学園特別授業に出演(2009 年)。
箭内が MC を務めるトップランナーにも出演(2008 年)。 その他、風とロック芋煮会への出演、箭内が名誉局長を務める「渋谷のラジオ」にて番組パーソナリテイを務める。

【公演詳細】

I‘M A SHOW 公式 HP
10 月 12 日 https://imashow.jp/schedule/592/
10 月 13 日 https://imashow.jp/schedule/596/


先行や一般発売など、詳しくは、HPをご覧ください。

hirai

前のエントリー次のエントリーTOPへ »