風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

守護霊とTシャツと日本の中の私

080121y.jpg
妹が読んでいた有閑倶楽部をタンスとタンスの間の1センチのスキマに入って盗み読んでると妹が帰ってきて仕方なく霊のフリをしてみたら霊だと思われた経験があるかどうかは忘れましたけども有閑倶楽部を読んでいたあの頃。有名なババアの心霊の回で右肩には悪霊が憑いてて左肩には守護霊がいるらしくて右肩が重いとYO注意。刷り物になっているものは100%正しいと信じていた小学生の僕はautomaticallyに記憶して今日現在左半身が異常にダルイよ守護霊様―――――――――――!!!!!!!!!!守護してくれてる結果俺の体調が悪いのは等価交換なのか守護霊様――――――――――――――――――!!!!!!!!!

1/21 銀杏BOYZ『せんそうはんたいツアー』FINAL @ Zepp TOKYO。冬のオダイビエラ。寒いよ海風。胴と右ひざをグルグルに包帯で巻いた短パン一丁の峯田くんはマイクスタンドを2階へ槍投げし、チンくんは顔面から出血し、村井くんは上半身裸になったら照明の関係で山海塾みたいになり、アビちゃんはベースを振り回してスキップしながら白目を剥き、僕は”光”を聴いて泣いてしまった。音楽を聴いて泣くのとか大嫌いだっつってんのに。
2階で立ち見だったので左半身が異常をきたして立ってるのがツラくなって10分ほど途中抜けして誰もいない喫煙エリアでタバコを吸っていた。ドアの向こうからは峯田くんが♪ちひろちゃん、と歌っているのが聴こえてくる。ツアー初日の新木場にも観に行ったけどFINALの銀杏は重厚感つーか凄みが増していて僕の銀杏LIVE史上3位以内に仮ランクインした。そしてshigetaさんゴメンね僕行ったよ。風とロック×銀杏Tシャツいっぱいいたよゴメンね。

1/21 笑っていいとも。SCHOOL OF LOCK!やましげ校長が俳優・山崎樹範として2度目のテレフォンショッキング出場で僕がプレゼントした風とロックTシャツproduced by 伊賀大介を着て出てくれて出てくれるのはいいんだけどどうやったらそんなにシワくちゃになるんですか校長。きょうび、イキがってるヨーロッパのデザイナーもどきでもそんなにシワ加工入れないですよ。ドラム式の洗濯乾燥機買ったとか言ってなかったかアンタ。マジで。本当にありがとうございました。見てない人は日曜日の増刊号で。

あの絵の具を振ったような第1弾Tシャツは完売してしまったけども第2弾は入荷したみたいでそれよりも何よりも風とロックとTシャツSHOP!!!!!!!風とロックが誇る広告界の新しい風、ギャングスター・プランナーたちからのアイデアが着るメッセージとして商品化されようとしていて店でもサイトでも投票という名の予約を受付中で僕のTシャツの予約状況はどうなってんのかしら。つーかmottainaiキャンペーン事務局の人々は数百枚単位で買っていただいて全然mottainaiですんで。あーmottainaiの意味分かんなくなってきた。もっとデラックスかっこいい、略してデラかっこいいデザインにしてらもうように箭内さんとかhisadaさんとかに土下座しますんでみなさんまずは投票にご参加を。こんなに左半身が痛いのにキチンと土下座できるかしら。風とバラッドの前に特大のダンゴムシが転がって凍死してたらそれは僕ですんで焼いて食べてください。

yamamoto

前のエントリー次のエントリーTOPへ »