風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

YAHIKO NIGHT!

080119.jpg
YAHIKO NIGHT !
Vol.0
DJ YATA KIMIHIKO
DJ YANAI MICHIHIKO
and
TANAKA TAKASHI
HOSOKAWA KOTARO
JAPANESE BITTER SWEET SONGS ONLY!

ヤヒコというのはつまり名前の中でヤとヒコが共通しているということです。ただそれだけのことです。スネオヘアーさんの所属事務所、エムパイヤ・スネーク・ビルディングの社長、ヤタキミヒコ氏とヤナイミチヒコ、ヤとヒコが共通しているというそれだけの理由で、DJイベントを共催することになりました。YAHIKO NIGHTはジャパニーズのビターでスイートなソングズオンリーですから、当然YANAIがかけるのは太田裕美やユーミンやオフコース、吉田拓郎、大貫妙子、テレサ・テン、大沢誉志幸(順不同・敬称略)ということになります。あぁーいいよねーこの曲…、と客がしみじみ歌をくちずさむという珍しいDJスタイルでおおくりしておりますこのヤヒコナイト。そして飛び入り参加のDJ SUNEO!、YANAIから渡された4枚のディープジャパニーズなCDで見事にフロア(まさに床、ほぼ全員あぐらか正座か横座り)を盛り上げていただきました。最初こそ緊張の面持ちのDJ YANAIでしたが、一巡目が終わるや、グラスの空くペースは格段にあがり、二巡目三巡目と、そしてなおも夜は更けてゆく…。


ギター部に引き続き、DJ部をつくるぞ!と明け方にはそんなことになっておりまして、あ、ギター部については今度部員から詳しく説明してもらうことにいたしましょう。
そういえばむかし、原宿風とロックレボリューションズのオープニングのあとに、VJミキサーを購入したことを思い出しました。あの子は梱包を解かぬままで確か倉庫に。。。


※DJ YANAIが使っているのは右がイチゴ左がドクロ柄のオリジナルヘッドフォン!
第一弾入荷分が完売してしまい、大変ながらくお待たせいたしましたが、1/23に追加分入荷いたします!

hisada

前のエントリー次のエントリーTOPへ »