風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

NO MUSIC,NO LIFE.撮影です。

080328nmnl.jpg
本日は、毎月恒例の
NO MUSIC,NO LIFE.
ポスター撮影です。


また書かせていただき
光栄です。博報堂岩田です。


NO.112回目を迎えます
今回の撮影場所は、
大井町線九品仏にある
「D&DEPARTMENT TOKYO」
で撮影いたしました。


ちなみに「D&DEPARTMENT TOKYO」とは、ナガオカケンメイさんが展開しているデザインリサイクル活動「D&DEPARTMENT PROJECT」
のセレクトショップ&カフェです。


ここで発見したのは、あたらしい形のエコバックでございます!


本日スタッフが購入したものが入ったショッピングバックは、
なんとaquagirlものです!
「ショッピングバッグをリユースすることで、
デザインをリサイクルする。」


へぇ〜へぇ〜〜へぇ〜〜


リアルに体感するエコって、なんだかうれしくなりますね!!


家庭で必要の無くなったショッピングバッグがありましたら、
持って行くとショッピングバックへとなる仕組みだそうです。

さてさて、今回ご出演は、
藤原ヒロシさん、INO hidefumiさん、小島大介さんの
3名からなるアコースティックセッションバンド「IDF」。
と、オーディオ・サイエンス・ラボを主宰する希代な音楽家、
ヤン富田さん。


とてもおちゃめなヤンさんは、
元ヒッピーのバークレー大学の教授風という装いでいらっしゃいまして、


偶然にも洋書フェア開催中の店内での1カットは、
なんともマッチしていらっしゃいました。

もう1カットは、店内のカフェにて。
かわいいD&DEPARTMENTクッキーをセッティングしている箭内さん。

これもまたおちゃめです。


カフェは夕方になると少し薄暗くなり、
撮影後、素敵なカリモクソファーとおいしいお茶ですっかりまどろんでしまい、
仕事を忘れてしまいました。
(はい、この現場では毎回仕事ということを忘れがちですが・・・・)

箭内さんも、おいしそうにパナシェを飲んでいらっしゃいました。
お会いするたびに、お酒が強くなっている気がいたします。
気のせいでしょうか?(笑)


とはいえ、
お忙しい箭内さんは、まどろんでいるスタッフを尻目に
後ろ髪を引かれながらも、次のお仕事へと向かわれました。

そんなディレクターを見送りながらも
さらにあの後、カフェでまどろんだ時間を過ごしてしまいました。

本当にすみません。。。。


気を引き締めて、今後ともがんばります!!!
来月もよろしくお願い致します!


ちなみに、今回のNO MUSIC,NO LIFE.ポスターは、
4月20日くらいに掲出予定でございます。

みなさまお楽しみに。

前のエントリー次のエントリーTOPへ »