風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

「クリエイティブディレクター箭内道彦の漂流展」閉幕!

080329final.jpg
3月3日より約1ヶ月に渡って開催して
まいりましたこの展覧会、
3/28をもって無事閉幕となりました。
総入場者数はなんと4115人!
本当にたくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございます!
みなさんに書いていただいたアンケートは
今まとめてもらっているところですが、
なんでも、「箭内道彦を聴く」の部屋の人気が
高いとか…。


「クリエイティブディレクター」箭内道彦は、
もともとアートディレクターで、
CMプランナーで、コピーも書きますし、
ディレクションもします。
取材されるし写真も撮るし原稿も書くし
インタビューしたりもします。
肩書きや立ち位置や、ということだけでなく、
「12人の箭内道彦」でエンライトメントのヒロ杉山さんも言ってくださってましたが、
箭内の作るモノは毎回々々まるでバラバラで、
とても同じ人が作ったとは思えない。
一体どれがホントの箭内なのか???
でも実は、どんなにバラバラに見えても、そこには脈々と箭内の思考が流れていて、だからこの人はコンセプチュアルアーティストなんだと思った、と。


「けっこう考えてんのね、あぁ見えて」
と言ってしまってはミもフタもないでしょうか。
ともかく「〜聴く」の部屋に流れているはその「思考」だと思うわけでして、
だからおもしろく聴いていただけたのではないかと。
ま、まれに「あっ!車の鍵がねぇ!」だの「うなぎ!すげー!」だの
も入っておりまして、それを真剣にヘッドフォンで聴いていただくのは
申し訳なく思いますが…。


毎週の新橋通いもこれでおしまいかと思うとちょっと寂しいですねー。

あ、そして、缶バッヂの総販売数758個!
5.5人に1人がガチャガチャやっていただけたという計算ですね。すごい!
しかし中にはこういう奇特なお客様もいらして、
毎日おみくじをひくかのように通っていただいたということです。
何かご利益ありましたでしょうか…。
ありがとうございました…。
hisada

前のエントリー次のエントリーTOPへ »