風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

第4回 トップランナーO.A. ゲスト:笹本玲奈さん

080428.jpg今日のトップランナーはミュージカル女優の笹本玲奈さん。13歳でミュージカル「ピーターパン」の主役に抜擢。1985年生まれの22歳にして、今年でデビュー10周年! つねに舞台という生の場に立ってこられた貫禄を感じます。
自分の舞台に満足したことがない。することが怖い。公演中、毎日々々舞台袖で音をMDに録って、終わってから聞いて反省して明日はこう直そう、もっとよくしようもっともっと…。“自分が今日どうだったのか興味がある”。その客観性がすごいと思いました。
スタジオではミュージカル『ウーマン・イン・ホワイト』からアンドリュー・ロイド=ウェバー作曲「All For Laura」を披露。ミュージカルにおいて台詞である歌は、それは語られるというよりも“吐露される”という感じの、とてもエネルギーを消費する行為なのですね。トークのときとは全然違う笹本さんの表情。マリアンですね。すっかり。圧巻です。

明日、5/3(土)深夜25:35〜NHK教育にて再放送です。
見逃した方は是非チェックしてください!

(ちなみに5/5(月)の放送はお休みです)
hisada

前のエントリー次のエントリーTOPへ »