風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

NO MUSIC,NO LIFE. ♯113

080429.jpg
博報堂の岩田です。
本日は毎月恒例の
NO MUSIC,NO LIFE.113回目のポスター撮影でした。

祝日の朝にもかかわらず、箭内さんもカメラマンの平間さんも、タワーレコードのみなさまもお時間前に集合いただき、当初の予定の入り時間には、スタンドインを終えポラも撮り終えているという素早い動き。
さすがでございます。

スタンドイン常連の箭内ディレクターの写ったポラに
「さすが撮られなれてるな〜」と平間さん。11年間の歴史は長いですね。
平間さんにカメラを向けられている回数が一番多いのは
実は箭内さんではないでしょうか?!


そして本日撮影場所は、国分寺にあるカフェスローさんです。
ここは、元自転車工場を手作りで改装しており、
土と藁で作られた手作りの床や壁がとてもあたたかい、スローライフを提案しているカフェです。

また、今回の出演アーティストは、
多彩なシンガーソングライターの安藤裕子さん と
6人組爆裂ジャズバンド、SOIL & "PIMP" SESSIONSのみなさん。

店内での撮影では、ピアノもあり、メンバーのみなさま楽器をお持ちでしたので
なんとライブセッションしながらというカットも!!

土を使ったナチュラルでオーガニックなお店と
とてもきれいで透明感のある安藤さんと
派手で伊達男なSOILさん。
この3つの融合は、
まさに、「SOIL」と「PIMP」が「SESSION」した!そんな撮影現場でした。


ちなみにこのカフェでは毎週金曜日には、
店内の電気を消した「暗闇カフェ」として営業しており
これは、毎年行われる「100万人のキャンドルナイト」の発祥の地でもあるお店なのです!

今ではひとつの文化となりつつある「100万人のキャンドルナイト」が生まれた場所。
思って、伝えて、続けて行く事が、文化になる。
NO MUSIC,NO LIFE.ポスターも、広告の中のひとつの文化ですよね。

とてもすごいことです。
継承してゆけるよう、今後とも微力を尽くさせていただきます!


ちなみに今回のポスターは5月下旬に掲出です!!
みなさま楽しみにしていてください。

iwata


前のエントリー次のエントリーTOPへ »