風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

リポート:4/30(水)『仙台・MOTTAINAI・WWD』NIGHT

080430.jpg
本日は『仙台』NIGHTと題しまして、いろいろと仙台ゆかりの品々をご用意しております。ニッカウヰスキーさんの「宮城峡」、玉澤総本店の黒砂糖まんじゅう、みちのくプロレスDVD上映などなど…。


そして19時からはモデル・女優のKIKIさんをお迎えして『MOTTAINAI』対談。
KIKIさんがナビゲータをつとめるJ-WAVE「TOKYO SMART DRIVER SHARE SMILE」では記念すべき初回ゲストに箭内を呼んでいただき、デジスタや、TOWER RECORDS「NO MUSIC, NO LIFE.」のポスター撮影などなど、何度かご一緒させていただいてますが、丁寧に静かにお話されるKIKIさんに引き込まれ、いつになく真面目モードの箭内。さすが建築科出身のKIKIさん、式年遷宮のお話など、とっても興味深かったです。なるほどー20年サイクルなんですね。
最後はお客さんも巻き込み、身近な「MOTTAINAI」を発表していただきました。
なかなかおもしろい感じの一体感でしたねー。
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!


つづいて21時からはファッション新聞『WWDジャパン』の(ほぼ)公開取材です。
後藤繁雄さん菅付雅信さんに挟まれそうになった箭内、あわてて中央席を菅付さんに譲ります。
詳しくは『WWDジャパン』08年5月26日号でお読みください!
ともかくとっても濃厚で有意義でおもしろい鼎談だったことだけは声を大にしてお伝えさせていただきます!
hisada



前のエントリー次のエントリーTOPへ »