風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

リポート:5/4(日)『SCHOOL OF LOCK! 職員室NIGHT』【18:00~20:00 U-19の部(未成年)/20:00〜22:00 オーバーエイジの部(成人)】

%20080504-sol-1.jpg
やんも先生いわく、「ぎゅうぎゅう詰めの中、ジュース飲んでただけ」。
そんな、『SCHOOL OF LOCK! 職員室NIGHT』第一部、18:00〜20:00のU-19の部(未成年)は風とロックBAR史上はじまりましてこの日だけっ、お酒なし!!!
前日のchar NIGHTのアダルトなお客さまと比べまして本日、実に若い!!だってどう考えてもティーン、どう見てもティーン、何回見てもティーンが店内にあっという間にあふれかえりました。これは…前代未聞の詰め込み具合、いやはやすごい。そしてはじめに、やんも先生からまず一言、「今日はトークショーする気もさらさらなくて、勝手に集まって、勝手にアドレスとか交換して勝手に仲良くなって帰ってもらえればなぁと思います」、ほんだら会場「ヒューーーーー!!!」と、すごいすごい盛り上がり。来てくださったSOL職員のみなさんのご挨拶が終わり、やんも先生の「じゃあ、ご自由にー」宣言のあとはホントに生徒のみなさんご自由で。先生方にサインをもらったり、一緒にお写真撮ったり、舞台に上がってギターを弾いたり、歌ったり、そしたらみんなで大合唱になったり。若いパワーは本当に半端ないなと、スタッフ一同関心しておりました。
そんな感じで1時間経過。静かに舞台に上がるやんも先生、生徒さんはシーンと静まりかえります。したらば、キターーーーーーっ、バトルモバイアル in 風とロックBAR!!! 会場中の生徒さんが携帯を手に持ち真剣なまなざしで、お題をこなす光景にはゾクゾクしました。
大人のみなさん、英語の問題です。「“容認” “承認”を意味する“アクノレッジメント”」さぁ、書けますか?
このままU-19の部(未成年)は終了するのかと思ったその時!!!!キャップをかぶった眼鏡の男性、静かに登場。「……ひぃやぁあああああああああ!!!」会場中に響きわたる生徒さん達の歓声。その男性の正体は…待ってましたぁ、やましげ校長!!! 来て早々、もみくちゃにされ、ギリギリ救い出され、そのまま舞台に上げられ、突然レミオシゲンを振られ『3月9日』熱唱させられ、第一部終了。白熱、白熱、白熱しまくった若者達はとてもいい顔をしてお店を後にしてくれました。私が彼らの年齢のときにこんな番組があったらよかったのになぁと、そんなことを思ってしまう2時間でした。ありがとうございました。



080504-sol-2.jpg
でもまだまだ終らない終らない、『SCHOOL OF LOCK! 職員室NIGHT』。
休む暇なく20:00〜22:00 オーバーエイジの部(成人)スタートです。ここからはお酒OK、喫煙OKと通常通りの営業となったわけです。内容は打って変わってガッツリトークしてくださいました。SCHOOL OF LOCK!のはじまりから、校長が校長の座をつかむまでのオーディション話、爆笑ひっつ先生のマリア様事件の全貌から、ラジオの今後についての真面目なお話、などなど。ここでは語りきれぬディープなお話盛り沢山、ありがとうございました。時間が経つにつれ、ベロベロになっていく校長、素敵でした。最後にもう一度U-19の部で披露してくださったレミオシゲンで『3月9日』やってくださり22:00、イベントは終了いたしました。…すると見覚えのある眉毛のないあの方がご来店。教頭ーーーー、待ってましたよーーー!!遅いお時間にもかかわらず、本当に来てくださいました。すごい態勢になりながら書いてくださった、素敵なサインもいただきましたよ。もちろん校長とやんも先生からも。ありがとうございました。SCHOOL OF LOCK! 職員室のみなさま、長い長いお時間本当にありがとうございました。何だか忘れられない1日になりました。

『SCHOOL OF LOCK!』とはラジオ『風とロック』とも二卵性双生児番組であり、いわずと知れた、超人気ラジオ番組。TOKYO FMにて毎週月曜日〜金曜日22:00-24:00で放送中でございます。 『SCHOOL OF LOCK!』、並びにラジオ『風とロック』を今後ともよろしくお願いいたします。

shigeta

前のエントリー次のエントリーTOPへ »