風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

新ユニット誕生!

yubeshi.jpg
5/6(火)風とロックBARにお越しいただいた方は覚えていらっしゃいますでしょうか。
伝説のユニットが結成された瞬間を…。


その名も“ゆべしス”!!


説明しよう。「ゆべし」とは、一般的にはユズを用いた加工食品のことを指し、ユズの皮に味噌やクルミをつめて乾燥させた保存のきく珍味類と、刻んだユズの皮と上新粉、砂糖などを練って蒸した和菓子の2種に大別される。
しかし東北地方ではなぜかユズは用いず、クルミや胡麻の入った砂糖醤油味ベースの餅菓子に近い和菓子のことを指す。


東北の雄、福島が世界に誇る二大銘菓が、ご存知「ままどおる」と、この「ゆべし」!
福島は白川郡塙町出身、結成10周年を迎えたTHE BACK HORNのドラム・松田晋二氏と郡山市出身の風とロック・箭内道彦の新ユニット、“ゆべしス”!
次回、7/16(水)のザンジバルナイトで、初舞台を踏みます。


山口隆との“ままどおるズ”、渡辺健二との“THE SUNDAY DRIVERS”、渡和久・浜野謙太との“風とロックと浜のワタリガニ”、堂本剛との“April10”、そして6/5のラジオ収録でその存在が明らかになった池田貴史との“魚の腐った目ズ”…。
数々の伝説的ユニットを結成してきた箭内が、またまた新たな伝説の1ページを刻もうとしております。


“ゆべしス”初ライブ、お見逃しなく!

hisada

前のエントリー次のエントリーTOPへ »