風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

サンボファンクラブイベント

080608.jpg
鴬谷…、原宿勤務の身としてはめったなことでは訪れない山手線の12時から2時ぐらいにかけてのエリア。やって参りました東京キネマ倶楽部。昭和30年代グランドキャバレーの内装を残すこのレトロゴージャスなホールで本日行われるのが、サンボマスターオフィシャルファンクラブ「要町ロックンロール」会員限定ライブ。要町とは、池袋から一駅、大学時代に近藤さんが住んでいた町。大学のサークル仲間だったサンボマスターの面々は、夜な夜な(日夜?)このアパートに入り浸り、麻雀を打ち、映画を観、音楽を聴き、語り……。それはまさに“トキワ荘”のように……。そんな思いから名付けられた「要町ロックンロール」。Tシャツの背中には近藤氏の思い出し描き当時のアパート見取り図が。そしてこの記念すべき初ファンクラブイベントの司会進行を仰せつかったのが、風とロック 箭内道彦というわけです。生憎の荒天もなんのその、サンボファンの熱気が渦巻く、自称“アウェー”のステージへ緊張の面もちで登場すると……会場いたるところより「アウェーじゃないよ!」と温かい声援が! お客さまに助けられながら始まったこのイベント、案の定トークタイムは予定を大幅に超過し、カンペ頻出。なぜか山口さんはパチスロとビューティーについて熱く語り、近藤さんはオカリナを吹き、木内さんはくじをひいていた。しかしもちろんライヴが始まればいつもの、いつも以上のハイテンション。お客さんは大合唱、『very special!!』では司会:箭内も連れられ担がれ運ばれ、もみくちゃになりながらのフィナーレ。汗だくで湯気を立てながら会場を後にするお客さんの顔はみんなとても幸せそうなでした!
hisada

前のエントリー次のエントリーTOPへ »