風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

8/5 NO MUSIC,NO LIFE.#115

080805.jpg今日は都内でものすごい雷雨でした。
お昼過ぎには大雨洪水警報が出ており、
窓から見る景色は雨で真っ白・・・・前が見えない・・・・そんな中、、、


本日はNO MUSIC,NO LIFE.#115の撮影@晴海埠頭です。


なのですが、撮影前から天気のことはナゼかあまり不安に思っておりませんで、
なぜならば、、、、


箭内さんがいるからです。


以前から晴れ男と明言していた箭内さん。
晴海埠頭に到着すると、


「やっぱり!!!」


雨、一滴も降ってないんです。


最近では、晴れ男ではなく
撮影の時に降らせたいと思ったら雨さえ降らせられる
「天気自在男」だそうで、
ドラえもんの道具ばりにミラクルな人です。


そして今回撮影アーティストは、
「日本のロック」を枠にはまらないオリジナルサウンドで貫く犬式さん。
そのお相手は、なんと美術家の横尾忠則さん。


犬式のメンバーは、世田谷美術館で開催していた
「横尾忠則 冒険王展」を見て感銘を受け、是非とも会いたい!
ということで今回の共演となりました。


晴海埠頭の倉庫内で貴重な横尾さんの作品に囲まれながら、
撮影させていただきました!!!


2メートル以上ある大きいキャンバス!大迫力です。
ダイナミックさが、違います!震えます!
そしてただ作品に圧倒されただけでなく、
横尾さん自ら、セッティングに立ち会っていただきまして、
構図、配色、立ち位置、照明など、細部に渡って横尾さんからどんどんアイデアが
出ます。
横尾さんの頭の中では、NO MUSIC,NO LIFE.ポスターが出来上がっているようでした。


ファインダーを覗いて「うん、色が良いね!」っとひと言。
可愛らしくもあり、芸術家らしくもあり、魅惑の撮影でした。


本当にありがとうございます。


みなさま、お疲れ様でした。


今回の掲載は、8月下旬です。


出来上がりが待ち遠しい限りです。
お楽しみに〜〜〜〜〜〜。

iwata

前のエントリー次のエントリーTOPへ »