風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

風とロック夏祭り閉幕!

7月25日(金)より10日間にわたっておおくりいたしました「風とロック夏祭り」、8月3日(日)をもちまして無事閉幕となりました。
最終日の今日は、RIP SLYMEよりPESさんとILMARIさん、箭内、そして紅一点、『太陽とビキニ』のTVスポットにも出演している岸本聖紫瑠さんの4人で、フィナーレのトークイベントを行いました。
夏祭りと言えば!
もちろん! みなさんいなせに浴衣姿で決めていただきました!


今回の『太陽とビキニ』のCMは全部で12タイプ。ナレーションもメンバーのみなさんそれぞれに映像を見ながらアドリブで入れてもらっているので、全部違うんです! 浜辺で花火に火をつけようとする聖紫瑠さんに、突然あらわれた白い犬が吠えかかる……というタイプにSUさんがつけたナレーションは某ケータイ会社の……、ご覧になった方ラッキーですよ!


RIP SLYMEさんとはかなりたくさんCMのお仕事をご一緒させていただいている箭内。
サントリーのカクテルバーでは『GALAXY』、パルコパート3オープン告知『SPAZZO』、東京メトロ『Tales』、オンワード23区『love&hate』。毎回ほんとに素晴らしい楽曲を書きおろしていただいているのです!
そういえば今回ホラー映像を作っていただいたお三方もみんなリップさんとはご縁のある方でしたね。ヒロ杉山さんは『Hot chocolate』、辻川幸一郎さんは『GALAXY』、児玉裕一さんは『I・N・G』のプロモーションビデオをそれぞれ撮られてます。実はトークの前にちょっと早く来ていただいて、全部のホラー映像も体験していただいたのです…。その際の恐怖のリアクションとトークの模様は今週土曜深夜のラジオ「風とロック」で聞ける! ……かもしれません!


時間も迫ってきた頃、なぜか「ビキニ」の言葉の由来を聖紫瑠さんに聞こうとした箭内ですが、いつのまにかILMARIさんの名前に漢字を当てるコーナーへと……。会場のお客さまからもいろいろなご意見いただきまして、「イルマリ」は「胃瑠間理」と綴ることに決定いたしました!
……こんな終わり方でよかったのだろうかという疑問も残りつつ…、PESさん、胃瑠間理さん、聖紫瑠さん、ご来場いただいたお客さま、イベントを運営していただいたスタッフの皆さん、どうもありがとうございました!
hisada

前のエントリー次のエントリーTOPへ »