風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

11月8日(土)ギャングスター・プランナー サミット開催!

eco_forum01.jpgeco_forum02.jpg
会社の冷蔵庫には沸かしたお茶が冷えてます。ロックンロール食堂の久田です。
TOKYO FM「風とロック」の1コーナーとして産声をあげた“ギャングスター・プランナー”。
来たる11月8日、なんと読売新聞主催により、その名も“ギャングスター・プランナー サミット”を開催することになりました!
TOKYO FMでのキリンビールラジオCM、TV Bros.での「広告の力でガソリンを安くするプロジェクト」、そして先日スタートした「ネフィリム編」。そして今回、ギャングスター・プランナーたちに問いたいお題は“エコ”です!
ちょっと今、拒否反応示した方いらっしゃいますね。エコという言葉、ちょっと飽和気味でしょうか。エコなアイデアと言っても“電気はこまめに消す”とかを求めているわけではありませんよ。もちろん電気はこまめに消していただきたいのですが、ギャングスター・プランナーのみなさんから募りたいのは、ただの“エコ”ではありません “斬新な” エコ求ム!
目からウロコ的な、わくわくするような、それいってみよう! と思うような!
エコなアイデアはないかとうろうろしておりましたら、
「暖房器具に頼らずに寒さを和らげる物はなんですか?」
という問いに素敵な答えを出された方を見かけました。
「ベスト:彼女(彼氏) 
 ベター:ネコ 
 グッド:サケ 
 フラット:唐辛子 
 バッド:自家発電、おしくらまんじゅう、乾布摩擦、ルームランナー」。
なるほどー。
少子化担当大臣が頑張ったら、この冬、暖房にかけるエネルギーは減らせるかもしれませんねー。
文章でもイラストでもケータイのムービーでも。プランだけ送っていただいても結構です。応募はこちらのメールへ! でも、是非、会場にも来ていただきたい! だって“サミット”なんですから!
そして、groovisions 伊藤弘氏、TV Bros.編集長 小田倉氏、同じくTV Bros.より箭内の連載担当編集 木下氏、TOKYO FM 敏腕プロデューサー森田氏、ラジオリスナー&月刊読者にはおなじみ放送作家 山本佳宏氏、トップランナー見ましたか? アートディレクター寄藤文平氏、そうそうたるメンバーが一同に会し、第一回ギャングスター・プランナー サミットの開催を祝します。
この歴史的瞬間にお立ち会いください!
→詳しくはこちらから
hisada

前のエントリー次のエントリーTOPへ »