風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

企業対抗ゴミ拾い大会

photo007.jpg
▲左より、大会委員長 箭内、審査委員長 野口 健 さん、
 特別審査員 ルー大柴さん、特別審査員 ハセベ ケンさん


ロックンロール食堂の福冨です。
箭内が大会委員長を務める、企業対抗ゴミ拾い大会が
今年も富士河口湖町で開催されました。


「入賞を目指せ」
との箭内の言葉を受け、我々も長靴に雨ガッパの完全装備で参加させていただきました。


肌寒い天気の中、富士山樹海で一心不乱にゴミを拾う参加者たち。
230人が一斉にゴミを拾うとこうなるのか、と驚きつつ、
遅れをとってはならないと、ゴミを探しました。


ゴミを掘り当てるにもコツがいるようで、むやみやたらに掘り返しても
なかなかゴミに遭遇できません。
けれど、ゴミを掘り当てるとすごく嬉しい。
ゴミを探しているのに宝探し気分。
けれど「対抗」とついている限り勝負は勝負。
ひたすらにゴミを拾いました。
中にはどう考えてもここ2、3年の間に捨てられたゴミではない
朽ち果てた空き缶やビニール袋も。
たしかにこんなものが地中に埋まってたら地球にとって悪影響に決まってるよな
と思わずにはいられない状況でした。


白熱したゴミ拾いはあっという間に終了。
MOTTAINAI大賞は日新火災海上保険様。
大量のゴミを開始早々見つけられ、うらやましいことこの上なかったです。
来年こそは我々も…!!!!
親子での参加という方も見られ、一所懸命ゴミ拾いをする女の子がかわいらしかったです。
まさかゴミ拾いがこんなに楽しいとは。新しい発見でした。


fukutomi


▼当日の写真や記事など、こちらのサイトでもアップされています。
毎日新聞
富士山クラブ
MOTTAINAI Home

前のエントリー次のエントリーTOPへ »