風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

箭内さん出演CM、本日より公開!

080901onward.jpgこんにちは。ADKの三井明子です。
オンワード「23区」の秋のキャンペーンCMを、
春に引き続き、箭内さんに演出いただきました。
先日、無事完成し、10月にオンエア予定です。


10月まで、あと1か月もあるじゃん!
というみなさんの突っ込みが、導入の文章のあたりで聞こえてきたような気がします。
そこで、というわけではありませんが、
今回新しい試みとしてティザーCMを制作し、本日より公開しています。
そのCMというのは、撮影風景をそのままお届けするCM、名づけて「メイキングCM」です。
ドラマや映画、CMのメイキング映像というのは、webだけで公開されたり、
DVD特典、番宣映像といった形で、「おまけ」的に使われることが多いもの。
今回は、そんなふうにいつも脇役的なポジションにあるメイキング映像を
堂々とCMとしてオンエアしてしまおう!
メイキングにふれることでCMへの期待をふくらめていただこう!
そんな思いで制作しました。
ということで、メイキングCMでは、箭内さんは制作者ではなく「ご出演者」です。
菅野美穂さんと監督箭内道彦さんの打ち合わせシーンにご注目ください。


また、みなさんにはあまり興味のないことかもしれませんが、
このブログでお馴染みのプロデューサーnishimuraさんがちらりと映っていたり、
プロダクションマネージャーsakuraiさんの凛々しい声が聴けたりと、
とても豪華(?)な仕様になっています。


http://www.onward.co.jp/23ku/ad/index.html
(本日より公開。)


CMが無事完成して、「あとはオンエアを待つばかり」となると、
達成感でテンションが上がったり、緊張から解き放たれてホッとしたりするものですが、
箭内さんとの現場は、刺激的で、楽しくて、
「もう終わっちゃうんだなー」「まだ編集が続けばいいのに」という気持ちにつつまれています。
あっ、でも箭内さん、
私、「まさかの改訂」や「なぜかの修正」なんかは期待してませんよ。ご安心ください。
箭内さん、今回もありがとうございました!


mitsui


前のエントリー次のエントリーTOPへ »