風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

裏原食堂情報⑥

rommy.jpg
実家を出てからハンバーグを食べた回数を数えてみたら、片手で足りることに気づきました。食堂員の稗田にハンバーグについての意見を聞いてみようと、「晩ご飯のおかずが何だと嬉しいですか?」という質問から入ったのですが、「ラザニア」と答えられてそのまま引き下がりました、ロックンロール食堂の久田です。
フレッシュネスではいつもベーコンオムレツバーガーを頼んでしまいます。定食屋でハンバーグとショウガ焼きがあればたぶんショウガ焼きです。ハンバーグとサンマなら迷わずサンマです。居酒屋の単品メニューにあまりハンバーグはないですよね。なんとなくひき肉料理というものは家庭の味であってしかるべきなんじゃないかと。しかし家で自分でつくるにはあまりにも手間がかかる&後片付けが面倒&たぶんそんなにおいしくない、ということですっかりご無沙汰でした。
とんちゃん通り(当の居酒屋とんちゃんはなくなってしまいましたが)にあるROMMYは、ここらへんには珍しい洋食屋さんです。もちろんハンバーグもあります。おいしいです。豚の生姜焼きなどの定番メニューのほか、エビ玉バンバン、豚ポン目玉付(名前がまたいい感じです)などのオリジナルなメニューも非常に美味です。
赤白ギンガムチェックのテーブルクロスがちょっとメルヘンな店内なので、なんとなく女子陣で行くことが多いのですが、近隣の洋服やさんらしき男の子や、ときにはスーツのおじさまなども幸せそうにたいらげてます。コック服でフライパンを振る渋いご主人と断髪にメガネの奥さんもいいのです。奥さんは“ヒロミさん”かしら、とか思いながら…。
ひとつだけ疑問があるとすれば店内に掛けられた結構な大きさの地獄絵図(たぶん)。
なぜあれがあそこにあらねばならないのか、どなたかわけをお知りでしたらぜひ教えてください。
hisada


洋食 ROMMY
渋谷区神宮前3-26-10
11:30〜17:00
休:土

前のエントリー次のエントリーTOPへ »