風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

10月18日 編集作業

こんにちは。博報堂加藤です。
風とロックブログ初参加です。よろしくお願いします。

さて、今回は某クライアントさんのCM編集です。


ロックンロール食堂稗田さん・ロックンロールジャパン内田さんと
千歳船橋のダークサイドな話でひとしきり盛り上がったところに
颯爽と箭内さんが登場。


さっそく真剣な顔でモニターをみつめています。

081018katou.jpg


いつも僕の心に残る言葉をさらっと交わしてくれる箭内さん。

今日のお言葉はこれ!


「うちの新人教育は『ジャンケンに強くなる』なんだよねー」


なるほど!!


なんでこのタイミングでこれができちゃうんだろう!?って人いますよね。
ここぞ!という時に集中力と洞察力と技術と運を一気に使える人。


引退してしまった清原さんの記憶に残るホームランとか、
石川遼君のバンカーショットとかもそうなのでしょうか。


最高の技術を最高の場面で発揮できる、そんな人間になるためのジャンケン。


わかりやすく、深い。
まさに箭内さん哲学、素敵です。


僕もジャンケンの精進に励もう思います!


kato

前のエントリー次のエントリーTOPへ »