風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

ブログに貼ろう23区CM その③

こんにちは。ADKの三井明子です。
まずは、さきほど入ってきたうれしいニュースをご紹介します。
箭内さんに演出いただいた、オンワード23区のTVCMが、
明日10月21日(火)の「やじうまプラス」(テレビ朝日)で紹介いただけることに!
(10月20日夕方時点の予定ですが…。)
TVCMの紹介と一緒に、CMのために楽曲「love&hate」を書き下ろしてくださった、
RIP SLYMEさんのコメントも放送される予定です! ぜひぜひ、ご覧ください。


現在、23区のHP上では、23タイプのCMをブログに貼ったり、
メールで送ったりできるという企画を期間限定(~11月末)で行っています。
今週もこの場をおかりして、CMを貼りつつご紹介させていただきます。
まずは、このタイプ

このコピー、個人的にとても気に入っていたのですが、
箭内さんから
「野球を知らない人には、わからないコピーですね」
と、冷静なお言葉をいただきました。
たしかに!そういわれてみればそうでした…
箭内さんのように、広く世の女性たちの心をつかむためには、
女性たちの知識や興味の範囲のなかで、考えることがだいじなんですね。
勉強になりました…。
そういう意味ではかなり男っぽいコピーになってしまいました。
コピーにはそんな問題もありますが、
菅野さんの動きも爽やかで、すがすがしい秋風のようなCMです。


次は、こちら、

このCMは、なんといっても菅野さんの仕草がキュート。
編集中に、このCMが流れると、
スタッフやクライアントさんから「かわい~」の声が。
この仕草を引き出す箭内さんの演出、
自由に動いてここまで素敵な菅野さんの
Wのチカラが結集して生まれました。


本日の〆のCMは、こちらをどうぞ。

かなり落ち込んでしまったときは、
思い切って徹底的にクヨクヨしてみると、
意外と早く立ち直れたりするものです。
からだの中の「クヨクヨ」を使い果たしちゃいましょう!
と、ジブンに言い聞かせるわたしです。
(週のはじめからなんですが、落ち気味のみなさま、おすすめします。)


ブログをご覧のみなさま、HPではその他23タイプのCMが見られます。
どうか、アクセスしてみてください。
http://www.onward.co.jp/23ku/walk/


mitsui

前のエントリー次のエントリーTOPへ »