風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

「値ぶみカメラ」仕上げDAY

081016a.jpgはじめまして。
ドラマ 藤子・F・不二雄のパラレル・スペースのアシスタントプロデューサーの室井です。
箭内監督から突然のブログのフリに強烈なプレッシャーを感じているムロイです。


本日は、ミッドナイト☆ドラマ 藤子・F・不二雄のパラレル・スペース「値ぶみカメラ」のオンラインとSE打ち合わせです。


オンライン編集というのは、HD編集とも言いまして、OAと同じ画質で映像を確認し、テロップや、色の最終調整を行うのです。


画の最終作業ですね!


箭内監督が試行錯誤のうえ、皆さんをあっと驚かせるような素敵なものができました!


あとはMAを待つのみです!


そのMAの前にやる作業がSE打ち合わせです。


SE打ち合わせは、MAに向けて、音響効果さんと本編を見ながらSE(効果)や音楽を入れて確認する作業です。


今まで何も入っていなかった所に、足音や値ぶみカメラの音などが足されていくのです!
時にはリアルに、時には強調するためにいろいろな音が入ります。


オフラインのときと、MAが終わったいわゆる完パケを比べると全然違って見えたりするんです!
仕上げを担当しているとその経過が見れるので、違った楽しみ方ができます。
面白いですよ!?


OAまであと2週間!仕上げ作業もいよいよラストスパートです。
もうすぐみなさんにお届け出来るのが楽しみです。


箭内監督はじめ、スタッフみんなで頑張っております。


ぜひ、10月31日(金)24時からスタートのWOWOWミッドナイト☆ドラマ 藤子・F・不二雄のパラレス・スペース#1「値ぶみカメラ」を楽しみにしていてください。


muroi

前のエントリー次のエントリーTOPへ »