風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

ブログに貼ろう23区CM その⑤

こんにちは。ADKのコピーライター三井明子です。
今週も箭内さんに演出していただいた、
オンワード23区のご紹介をさせていただきます。


その前に、まずはご報告を。
先週ご紹介させていただいた、23区CMの屋外企画、
「未公開含む23タイプ、渋谷で一挙公開!」
を、11月1日(土)に渋谷で観てきました。
大型ビジョン3面で23区のCMが流れる贅沢な瞬間は、感動的でした。
235.jpg

さて、23区のHP上では、ブログに貼ったり、
メールで送ったりできるという企画を期間限定(~11月末)で行っています。
今週もこの場をおかりして、CMを貼りつつご紹介させていただきます。
まずは、こちらをご覧ください。

このCMは、ラジオ「風とロック」の山本佳宏さんが、
ブログで紹介してくださっています。

かなり哲学的な視点で書いてくださっています。
山本さん、ありがとうございました!
山本さんに、自分の伝えたいことぜんぶ(いえ、それ以上ですね)を
素敵に書いていただいてしまったので、
なにかコメントするのはちょっと躊躇してしまいます…


ということで、このCMの気持ちの延長上にあるCMを
ご紹介します。
ポジティブに発展させると、こちら。

このコピーでは、何とか相手の気持ちを知りたい、という健気な気持ちを描きました。
(当然、自分のココロもメガネで見たいです)
もちろん、見えない(知ることができない)からこそ、
人と人との関係は深まっていけるのだと思いますが。


そんなふうに、人の言動に傷ついたり、傷つけられたり。
喜んだり、悲しんだり…
人間関係は心労が絶えないものです。
そんなときに、ご覧いただきたいのが、こちらのCM。

このコピーを考えたときは、
落ち込んで停滞した気持ちを切りとったつもりだったのですが、
こんなに楽しいCMにしてくださった、箭内さんに本当に感謝です。
停滞したときこそ、明るく朗らかに、ですよね。
日々、お疲れのみなさま、
菅野さんとワンちゃんの爽やかな笑顔に癒されてください。


ブログをご覧のみなさま、HPではその他23タイプのCMが見られます。
どうか、アクセスしてみてください。
http://www.onward.co.jp/23ku/walk/


mitsui

前のエントリー次のエントリーTOPへ »