風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

箭内道彦の「フェスをたずねて」~FUJI ROCK FESTIVAL '09 7/25~

ロックンロール食堂の稗田です。
フジロック2日目は
晴れときどき曇り、のち雨。


朝から企画しつつ、撮影しつつ、
ラジオ取材しつつ、という
てんてこ舞いの箭内編集長と僕。
もはや、仕事フェスですね。


ちなみに「てんてこ」とは
祭囃子に使われる小太鼓のことで、
それに合わせて忙しく踊ることから
てんてこ舞いと言われるようになったらしい。
ある意味、フェスっぽい言葉。


2__.jpg

今日も清志郎さんの「一旗うさぎ」に一礼。


3__.jpg

昨日はガンジス川の沐浴っぽかったのに
今日はぼくのなつやすみっぽくなってますね。


4__.jpg

箭内編集長の手元アップ。
いろんなリストバンドにまじって
風とロックの鋲付きリストバンドが!
この鋲、金属ではなくて実はゴム。
やさしいパンク。


5__.jpg

WHITE STAGEからGREEN STAGEへ抜ける
サイドウォークを発見。
初めて通る道。
フジロック史上最高に気持ちいい。 


なんだかタヒチみたいだなーということで
雑誌「Pen」風にiphone駆使して撮ってみました。

6__.jpg

箭内道彦と歩く、地上の楽園ナエバ。


7__.jpg

これまた別のフィルターで。


8__.jpg

iphoneおそるべしですね。
意外といいトーン。


9__.jpg

すいませんiphoneカメラの実験みたいに
なってますね。このアプリ使うと
毎回トーンが違うので面白いです。


19__.jpg

森山大道風。


20__.jpg

本城直季風。


22__.jpg

ラシャペル風。
でもないですかね。
っていうかこのシリーズ終了。

23__.jpg

タワーレコードのブース横に
清志郎さんのポスター発見。


25__.jpg

さらに清志郎さんのマントも。


24__.jpg

昨日に引き続き、
こんなところにもネフィリム見っけ。


で、ドラゴンドラ乗り口へ移動。
ゲストにスネオヘアーさんを迎え、
ラジオ風とロック収録。

26__.jpg

パーソナリティ自ら録音機持ってインタビュー。
しかも地べた。


28__.jpg

今から乗り込む
ドラゴンドラの番号が「33」。
「俺の今年のラッキーナンバーなんだよぉ!」
とついつい叫んでしまう箭内パーソナリティ。


かなりのデシベルっぷりで
録音機の針が振り切れてます。


27__.jpg

ドラゴンドラの中でもずっと収録。
場所が場所だけに話も盛り上がります。


30__.jpg

見晴台の上でもやっぱり収録。


31__.jpg

絶景とスネオさん。


32__.jpg

帰りのドラゴンドラの番号は「15」。
「来たー!帰りはイチゴだぁ!」
とまたもや叫ぶ箭内パーソナリティ。

そんなこんなで
これからまたホテルへ戻って企画です。
そういえば、
そうめん食べたい、そうめん食べたい、と
今日は一日中箭内が申しておりました。
hieda


前のエントリー次のエントリーTOPへ »