風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2009/08 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

箭内の朝顔 46日目

090814_asagao.jpg

九十九里浜〜

足の甲がビルケン型に日焼けして冷えピタを貼っております食堂の久田です。
某ミュージシャンのPVの撮影で九十九里に行ってまいりました。
ディレクター箭内は都内の別件スチール撮影現場から慌ただしく戻り、短パンとサンダルをひっつかんで集合時刻は深夜0時。ロケバスに乗り込んでいざ出発! …と、同時に全員熟睡…。気づいたら真っ暗な海に到着しておりました。


090813suneo01.jpg

なんとかお天気はもちそうですが、ペルセウス座流星群は見えそうにありません…。
ただいま午前3時半。夜の海はけっこう寒いです。
照明だけがこうこうと明るい砂浜でそろそろ撮影が始まりそうです。


090813suneo02.jpg

午前5時30分。すっかり夜は明け、今回の重要な共演者(?)の姿が見えますね。


090813suneo03.jpg

まぁだいたいロケ現場というものはこのように雑然としているものです…。至るところじゃりじゃりします。おっ、ディレクターズチェアの上には今日も箭内愛用の清志郎さんバッグが!


090813suneo04.jpg

撮影も佳境に入ってまいりました。
出演者も箭内もスタッフもみんなずぶぬれになっております。けっこう波が高いです。


090813suneo05.jpg

ダッシュでモニター前に戻って来て真剣にチェックする箭内。


090813suneo06.jpg

そしてまたカメラ横に走る! 金髪のソフモヒが潮風になびいております!


090813suneo07.jpg

最後のカット、オッケーが出ました!


090813suneo08.jpg

そしてまた走る! みんなで走る! オッケーですよ! 終了ですよ!


みなさまおつかれさまでした!!!
これはものすごくカッコイイPVになる予感がものすごく!!
しておりますというわけで、今月末には完成予定。またご報告します!


hisada