風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2009/08 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

箭内の朝顔 50日目

090818_asagao.jpg

廃倉庫にて....

090713.jpg

「最近、社員が気安く食堂食堂と呼んでいるようだが、本来重要なのは“ロックンロール”なのではないだろうか」という議題がきのうのミーティングに提出されました。
ロックンロール食堂の久田です。


先週おこなわれた某撮影現場での一枚。
体育館倉庫に呼び出されたわけでも、心霊写真でもありません。


撮影中は諸事情により写真が撮れず、
これは終了後のなごやかなご挨拶の様子です。
なごやかに見えないですかね。
ちなみに中央のマル囲みの中が箭内です。
そして今日はカメラマンでもあります。
日本で、いや世界中で、右親指の腹に
“フイルム巻きダコ”ができている唯一の人物でしょう!


現像が明日あがってくるんです。
仕上がりが楽しみです!

Rock'n'Roll Shock! Do! hisada

ヘアスタイル大解剖

ロックンロール食堂の稗田です。
とある撮影現場にて。
hair_front_0812.jpg
もうお気づきの方も多いと
思われますが、
箭内監督、髪型を最近
モヒカン風にしております。


今までブログでは
意外とこのヘアスタイルについて
言及していないようなので、
撮影までの待ち時間の間に、
この新しいヘアスタイルに
迫ってみたいと思います。


hair_side_0812.jpg
トップには
およそ10センチは
あるかと思われる
スタンディングヘアーを
おごっています。


side_0812_.jpg
サイドはかなり短めにカット。
こまめなブリーチが必要です。


back_0812_.jpg
えりあしはややロングめ。
ショートなサイドとの
コントラストが
アウトサイダーな
インプレッションを
メイキングしています。


back_foot_.jpg
これは、カメラマン
キクマヤスナリさんの足元。
全く関係ないですけど。


弊社、ロックンロール食堂(有)は現在、
モヒカン2名、
パンチパーマ2名、
を有する
日本一バッドヘアーな
クリエイティブエージェンシーと
なっております。


今後とも
どうぞよろしくお願いいたします。
hieda

ラジオ「風とロック」公開収録@ロックの学園 SUMMER SCHOOL!

風グループ高橋です。
ラジオ「風とロック」今回は、ロックの学園 SUMMER SCHOOLにて
公開収録を行いました。

東京を離れ、お盆明けの高速道路をずんずんと海へ!

往路、こんな夏休みのお出かけっぽい風景が・・・
アイスー!
090817_radio1.jpg


どうも気になるドラゴンボールを、
090817_radio2.jpg

確実にゲットし、しばし遊んだりしてしまいました。
090817_radio3.jpg


学園に到着したのはちょうどランチタイム!
教頭の顔に戻り、「うまい!!」
そうこれは視察なので!
090817_radio4.jpg


いよいよ収録開始です!
ゲストには、黒猫チェルシー・渡辺大知さんをお迎えしております・・・!!
090817_radio5.jpg

公開中の映画「色即ぜねれいしょん」の作品としての魅力はもちろん、
主演という立場から、率直な気持ちも語ってくれました。

本作品へは、箭内もコメントを寄稿させていただきました。
こちらからご覧いただけます。

学園内では、自由に、ゆるりと、みずみずしいトークが繰り広げられます・・


復路、西の方へ傾いた日の光がちょっぴりせつない中華街。
これ、まじめな寄り道ですので。(ほんとです)
090817_radio6.jpg


ロックの学園 SUMMER SCHOOLは、今月30日まで開校中!
そして、今回のゲスト渡辺大知さん主演の映画「色即ぜねれいしょん」は、全国ロードショー中!
そして、今回収録のラジオ「風とロック」は、
8月22日(土)
25:30-26:00 ※TOKYO FM
27:00-27:30 ※JFN系列各局 オンエアです!!

takahashi