『207万人の天才。風とロックFES 福島』開催まであと18日。
同郷っていうだけで、いきなりグッと近くなれるってうらやましいです。
ロックンロール食堂 永濱です。
“今までの自分、全部やめてみる(ってのも、おもしろいよね。)”
10月18日開催の『207万人の天才。風とロックFES 福島』。
風とロックとともに、このフェスを主催している福島民報をご紹介します。
福島民報は、福島県の地方新聞。県下一の発行部数を誇ります。その数なんと30万部。
1世帯が4人家族だと仮定しても、半数以上の世帯が読んでいるわけです。
このフェスの始まりとも言える2年前に発行された「風とロックと福島民報~207万人の天才。~」。
今でもその反響は続いていると、先日の箭内のインタビュー記事でも触れられています。
そんな福島民報で、8/22から9/19までの毎週土曜日、全5回にわたって
『207万人の天才。風とロックFES 福島』の特集が掲載されました。
毎週お知らせしてくださった民報の沢井さん、ありがとうございます。
フェス当日まで一緒に突っ走りましょう。よろしくお願いいたします!
以前のインタビューでも語っていますが、実は箭内、中学時代に福島民報の販売店で
新聞配達のアルバイトをしていました。
その後、高校時代に入って、発行部数第二位福島民友の販売店に引き抜かれて
電撃移籍したそうです。
nagahama