風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

横浜→「西麻布」→上野→千駄ヶ谷

090905_azabu1.jpg
あっ、箭内が到着しました。食堂久田です。
道が混んでるかと心配したんですがよかったです。
横浜より急ぎ駆けつけまして、
某スチール撮影の現場、西麻布のバーに到着致しました。
背中に花と蝶をしょっております。
足もとを撮り損ねましたがピンク色のエナメルのブーツでした。
一時間半ほどガツッと集中致しまして、
次の現場、上野へと慌ただしく旅立って行きました。


090905_azabu2.jpg


●まめ知識
ちなみに、ここに写ってますテニスボール、
撮影の現場では非常に重宝するものでして、
センチュリーという照明なんかを立てる金属のスタンドの
枝わかれになったさきっぽに、人が頭を刺さないように、
かぽっとかぶせておくんですね。
あと、お店や人のお家を借りて撮影する場合、床を傷つけないように、
このボールをかぽっと今度はスタンドの足に履かせといたりもします。
ちなみに軟式だとへにゃってるんであんまりよくないです。
べつにwilsonである必要はありませんが、ここはやはり硬式をおすすめします。
このように蛍光黄色ですと、ここ出っぱってるから危ないよ!という
目印にもなってさらによいですね。
ちなみに私が中学生ぐらいのときに、軟式テニス部がソフトテニス部に
改称させられることになり、なんだかなーと思いました。

hisada

前のエントリー次のエントリーTOPへ »