風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

『207万人の天才。風とロックFES 福島』開催まであと6日。その3

ロックンロール食堂 永濱です。

“気付く前の一刺し”

10月18日開催の『207万人の天才。風とロックFES 福島』。

ゆべしスTシャツが完成しました。
完全数量限定で、前夜祭より販売予定。

091012_juvesis_t.jpg

nagahama


テレビが消えた日に

今日もどっかで
人が産まれてる
今日もどっかで
人が死んでる

憤りも他人ごと
うれしさも他人ごと

おまえに聞きたいことがあるんだ
そこに憎しみはあったかい
そこに愛しさはあったかい

争いの理由は憎しみじゃない
戦いの理由は愛しさじゃない
ただぬるま湯のような孤独の渦に溺れてただけ
ちっぽけな自分を認められなかっただけ

テレビが消えた日に
僕はぐっすり眠れた
テレビが消えた日に
間違いが少しだけ減ったように思えた
テレビが消えた日に
正しさを少しだけ知ったんだ


ニュースの見かたがわからない
自殺のニュースは自殺を減らすのか
事故のニュースは事故を減らすのか
事件のニュースは事件を減らすのか

幸せのニュースは幸せを増やすのか


ニュースの見かたがわからない
それは警鐘なのか抑止なのか好奇なのか
退屈すぎる惰性なのか

(ところでドメスティックバイオレンスだなんて、
カッコ良く言い過ぎじゃないか)

そしてもう僕はすでに忘れてしまっている
この前あった
ひどい事件を

悔しいことは毎日ある
いつも何かに嫉妬してる

嘘をつくのをやめたなら
この世界はめちゃくちゃだ


会社の上司を殺したいと思ったことがある

悪いことを考える
頭の中で頭の中で頭の中で

心の裁判所があったら
きっとみんな死刑だ


テレビが消えた日に
少しだけぐっすり眠れる
だけどそのテレビに
僕は毎週映っている


テレビが消えた日に
僕はぐっすり眠れたんだ
テレビが消えた日に
間違いが少しだけ減ったように思えたんだ
テレビが消えた日に
正しさを少しだけ知った


認めなくなかった
認めたくないさ
認めたくなかったんだ
認めたくなかったんだ

諦めたくないさ
諦めたくないさ

知らんぷり
知らんぷり
良いも悪いも
知らんぷり

知らんぷり
知らんぷり
僕らはみんな
知らんぷり

前のエントリー次のエントリーTOPへ »