風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2010/01 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

30周年おめでとうございます。

去る1月11日、東京はお台場、Zepp Tokyoにて。
タワーレコードの日本上陸30周年を祝うライブイベント
「TOWER RECORDS 30th Anniversary SPECIAL "FACE THE TOWER OF MUSIC!"」
が開催されました。

そのイベントにシークレットMC
「タワーレコードお台場店店長」
として登場したのは、
皆さまご存知、怒髪天の増子さん!

を、歌わずに帰すなんてありえないでしょう。
怒髪天の皆さんがスペシャルサプライズ出演!

の、ゲストとして箭内がお邪魔しました!

…と、弊社のかかわりをご説明するまでに随分かかってしまいましたが。
サプライズに次ぐサプライズ、タワーさん、やりますねー。

怒髪天さんといえば、1/16・17には「お年賀ワンマン2DAYS」が控えてます!
シングル・アルバムの発売も続きますし、年初から目が離せませんね!

さて。
現場へ入り、リハーサル。
FTTOM_001.jpg

このツインギターも2度目です。
FTTOM_002.jpg

さすがはキャリア25年の怒髪天さん。順調にリハを終え、
本番までの合間には…

こんなことやー
FTTOM_003.jpgFTTOM_004.jpg

こんなことをー
FTTOM_005.jpg
してみたり。
箭内曰く「いちごがメニューにあったら頼まないと失礼な気がする」
ということで、豪華<あまおうアフタヌーンティーセット>が鎮座しております。

対するこちらは、のんびりとした空気の流れるタワレコお台場店のロッカールーム…
FTTOM_006.jpg
ならぬ、怒髪天さん楽屋。
お揃いのエプロン、皆さんめちゃめちゃお似合いです!(衣装ですよ)

そうして本番のときが近づき
FTTOM_008.jpg  いざ!
FTTOM_009.jpg  出陣!
(しまった!シミさんが腕しか写っていない!)

ゲストボーカルのゆきさん(BUGY CRAXONE)に続いて、箭内もステージへ。

演奏されたのは、アコースティックバージョンの「NO MUSIC, NO LIFE.」。
その1曲だけで、会場に伝わる暖かで幸せな空気といったら。
ステージ上の箭内も、お客さんに負けず劣らず、楽しんでいたのではないでしょうか!

「NO 『NO MUSIC, NO LIFE.』, NO LIFE.」 by 箭内
今回もまた、「NO MUSIC, NO LIFE.」のつないでくれた出会いに感謝。


araya

新曲と出会う旅。

100116_radio.jpg

風グループ高橋です。
ラジオ「風とロック」収録、久しぶりに
箭内とヨシヒロさんが気になる曲を聴く回です。

歌の強さ、名曲の法則など、
その曲はもちろん、アーティストの名前についてまで、
ザクザク掘り下げていろいろと発見しましたので、
お楽しみに。


音楽との出会いは、出会いがしらの出会い。

・・・収録中に箭内がそんなことを言っていたなと思い出しながら、
ふと、だったらラジオは“出会いがしらの出会い”の宝庫だなあ!と、
ひとり興奮してしまいました。


オンエアは、
“207万人の天才。風とロックFES 福島”AKABEKO LEAGUE VOL.1「ゆべしス ワンマンLIVE」の日、
2010年1月23日(土)25:30-26:00 ※TOKYO FM
           27:00-27:30 ※JFN系列各局 です!

takahashi